ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

意外にいいレースだった

2011年08月07日 17時09分21秒 | 過去の出資馬
マイネルクラリティは惜しくも4着。もしかしたら・・・と思っていたマイネルファルケのハイペースでの逃げがあり、やや上がりの掛かるレースになったのが幸いした。勝ち馬は、やはりクラリティと同じく上がりの掛かるレースが得意なレインボーペガサスだったが、クラリティがスタートでかなり後手を踏んだのさえなければもっと際どい勝負になっただろう。

しかし、今回はかなり展開が向いたにもかかわらずエアラフォンにはあっさり交わされているように、やはりスピード優位のマイラー相手では分が悪い。マイルにこだわるなら直線が短く坂のある中山限定で、そうでないなら距離を伸ばす方向に持っていくべきだろう。

おそらく、このままマイルを使い続ける限りは善戦出来ても勝てることはほとんど無いだろう。賞金的にはそれでもいいのかも知れないが・・・。


コメントを投稿