ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

5着

2009年03月25日 20時21分28秒 | 過去の出資馬
実績と近走成績から一番人気になったシルクヘラクレスだったが、結果は5着。

終始勝ち馬のジェネローゾの外を回る展開。スローな流れで口を割りながらの追走になってしまい、ペースが上がったところで脱落してしまった。

勝ち馬の和田騎手に上手く乗られたという印象だったが、個人的には早々に先頭を譲ったのは納得いかない。内側だったんだからコーナーまで併走すれば自動的に先頭に立てたはずなので、もう少し頑張って欲しかったところ。

ただ、最後は脚が上がり気味だったようなので、まだ本調子とはいかないよう。まだ馬体も太く感じたし、もう少し時間がかかりそうだ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スレ違いですが… (マイネルパラクリ)
2009-03-26 01:37:29
本当に申し訳ありません。
この募集馬に管理人様が気になる配合馬っていますか?

http://www.hirootc.jp/i/2007/index.html

元出資馬のスターリーヘヴンの仔が募集される事もあり、再度の入会を検討しているんです。
返信する
レコードセールス (かんりにん)
2009-03-26 11:55:29
が良いですね。シャーディー産駒でここまで出来の良い配合は見たことありません。
個人的にはラフィアンやシルクで募集されたら即出資のレベルです。

それにしてもさすがの預託厩舎ですね、ここのクラブは。

ところで、「スレ違い」というのは主に掲示板で使われる言葉と思われるので、なにか違和感を感じますね。
いや、まあ変わる言葉も思いつかないし、どうでもいいと言えばどうでもいいのですがね。
返信する
意外 (マイネルパラクリ)
2009-03-26 17:46:51
有難うございます。
ちなみに詳細を教えて戴けるとどのような評価になりますかね?

600万ですし10口行ってしまおうかしら?(笑)
返信する
ちょっとトーンダウン (かんりにん)
2009-03-27 23:42:03
主導のJohns Joyの4×5が明確で、全体をTeddy系でまとめたことが最大の長所で、個人的には3B級を付けます。
8項目では ○□□○○△□○ となります。

ただ、Teddyの影響が強く、クロス馬の数も多いことから芝への適性には欠けるであろうことも予想されますし、近親交配のわりには結合が今ひとつなのも否めません。

私個人ならば是非とも出資してみたい馬ですが、公式で確実に高評価か?と言われるとハッキリとは言い切れない部分もあるので、そちらを気にする方にはおすすめ出来ません。

私の出資馬ではシルキーブリスがこのタイプなんですよね。自己評価は1Aだけど、公式では2Bでもおかしくないという。
返信する

コメントを投稿