ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

マイネルオアシス近況

2006年10月20日 20時21分06秒 | 過去の出資馬
マイネルオアシス ……父パラダイスクリーク/母ピンキーバーク 美浦・岩戸孝樹厩舎……
15日(日)、東京で出走し、3着でした。口角が敏感なため、Mレコルトと同様の特注のハミを使用して実戦に臨みます。思ったほどゲートが速くなかったため、道中は中団に待機しました。3コーナーから動き始め、じわっと前に忍び寄ります。大きなフットワークで追い込み、良血のアサクサキングスとともに伸びたものの、もう一歩及びませんでした。このレースぶりならすぐに勝てるでしょう。岩戸調教師は「勝ち馬とは適性の差が出た感じ。次走では距離を延ばすつもり」と話していました。


次走は距離を伸ばす、と言うことは中1週の2000mか中2週の1800mとなるのかな?
馬体を絞ってくればなんとかなりそうだとは思うが、血統通り切れる脚は無いようなので、今度は早めの抜け出しを期待したいところ。


コメントを投稿