ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

引退

2008年04月29日 20時26分28秒 | 過去の出資馬
マイネルハーデス ……父バブルガムフェロー/母ミセスフォーロン 美浦・粕谷昌央厩舎……
26日(土)に東京で出走し、9着でした。道中は中団のやや後方。今回はブレーキがかからないスムーズな競馬だったものの、前半のペースが落ち着いてしまいます。終いの脚力が要求される流れとなって直線の追い比べで伸びあぐねました。流れが不向きだったとはいえ、勝ち馬から2秒も離されてしまったのは不満。粕谷師との相談の結果、能力的に勝ち負けに持ち込むのは難しいとの判断から、このレースを最後に引退させることに。長い間、ご声援をいただきありがとうございました。


能力的に無理と言うか、結局まともに仕上がらないままでの引退なのが残念。
芝も2戦目で使ったきりでそれ以降はダートのマイル戦ばかり。正直、もっといろいろな条件を試して欲しかった。
まあ、決まったことだからいまさら仕方ない。鍛えればもっとやれるだろうし、地方競馬に拾ってほしいところだ。

補償が出るが、今年の1次募集馬はおそらくろくでもないラインナップ。
補償を使うに値する馬が1頭でもいると良いのだが・・・。



コメントを投稿