DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

女性の品格

2008年03月24日 | Weblog
先日のこと。娘にを入れたその返信の乱暴さにの私。
やはり女性は何をおいても、上品さが大事だと思っている我が世代。
私からの再送信「女性の品格」という本を読んでみてねと入れた。
再度娘からのには読んだよ~でも、共感できないなぁ~
そうか、やっぱりね..時代が違っても基本的な礼節や常識などは、
そうそう変わらないものだと思っていたけれど、現代女性の常識、価値観
物の捉えかたは変化していると思った。
何を持って「品格」というのか?
娘のなかではその相手によって、敬語使いに関しては上手に対応していると
思っているけれど、少々不安は残るものだ。
心配するのが親の仕事とはいうけれど、ついつい転ばぬ先のなんとかだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森の花)
2008-03-24 19:16:22
えりささんの娘さんは、まだお若いんでしょうね、きっと…
私自身、20代の歳では、自分でもちょっと品が無かったかも…と、いろいろ反省します
30歳くらいから、やっと「品良く…」と、少しずつ意識を変えていけました
女性は上品さは、大切ですよね
返信する
Unknown (erisa)
2008-03-24 20:39:51
森の花さんへ
若い頃はさほど分からないけれど年齢と共にその人の生き方がお顔に出てくるんですね。不思議でしょう?心の豊かな方はやはりキレイですね。
返信する
Unknown (七面鳥)
2008-03-25 10:55:05
 私の世代の女性の品格といえば、「やまとなでしこ」です。
40半ばの娘も3つ違いの私のかみさんも、コタツの中で、グースカやっていて、おきれば女性の品格談義をやってます・・・・
 私は何も言えません、また、何も言いません、言えば、それこそ大変なことになります。女性の品格ねー・・・・・・
返信する
Unknown (erisa)
2008-03-25 16:29:47
七面鳥さんへ
苦笑しました心当たりがあるからです家庭はリラックスできる場でないと長持ちしません
「やまとなでしこ」それは、まるで私のイメージそのものかも?
返信する

コメントを投稿