DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

人生は・・・

2012年03月22日 | 家族

1昨日から夫が熱と咳で元気がありません、風邪を引いたようです。

熱と咳で辛いことでしょう、それでもいつものように職場へ向かいます。

病院で受診をし薬を処方して貰えばいいのに、それもしないのです。

今の支店に転勤してきて10年、突然の休暇願いをだせないなんて驚きます。

熱があっても、具合が悪くても出勤していく夫の後ろ姿に深く頭を下げて見送りながら

有難う~貴方。こうしていられるのは貴方のお陰です。そう思っています。

日頃、感謝の心というのはないわけではないのですが、体調が悪いのに出勤していく夫の後ろ姿は胸が痛みます。

今の支店では退職者の補充もなく、社員が減っても、そのままなので仕事の負担は大きいそうです。

休日も管理されていて、時に変動はありますが、ほぼ、スケージュール通りのようです。

定年を目前にしている夫ですが、定年後も嘱託で残る予定なので、我慢せざるを得ないのでしょう。

ただ、有難うと心で思う気持ちでいっぱいになります。

思えば、去年の今頃、九州の実家で愛犬共々避難していました。

できれば、このまま長閑な九州にいたいと思っていました。

3.11以後、人生が激変した方も多いと思います。家族と一緒に居たくてもいられない住むことができないなど

こんな悲しい事があるでしょうか。いろんな思いが交錯しますが、これから、限られた人生のなかで

どう生きたいのか、どう終えたいのかで、又、違ってくるように思います。

そして、見えてくるのは、人生は、思うようにはいかないという事です。

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い (モコ)
2012-03-24 10:57:28
旦那様偉いです

>定年後も嘱託で残る予定なので、我慢せざるを得ないのでしょう

定年後も家族皆様の事を考えて将来を見つめているのですね

それでも~
無理をなさらずに
倒れてからでは遅いもの
食事で栄養をつけて早く治って欲しいですね

えりささんが
返信する
ありがとう (えりさ)
2012-03-24 14:36:22
モコちゃん、ご訪問ありがとう~
何といっても一家の大黒柱という意識が強いのでしょうね。
気質の堅さもあって、今時、古風なタイプみたいね。
私、三歩下がって歩いています。(笑)
hinaちゃんが、笑うかもしれませんね(うふっ)
それにしても、モコちゃんには感心です。
私に置き換えたら、モコちゃんのようにはできないと思っています。
家族のためにお互いに日々の食生活を大事にしていきましょうね。

返信する
Unknown (ソフィママ)
2012-03-24 16:31:37
夫婦とは一番身近な身内・・・・

えりささんのご主人へ深々と頭を下げて
感謝の言葉を心の中で伝えているようすが
浮かんできました。
ご主人様 これ以上悪くならないように
今以上にいたわって下さいね。
返信する
春ですね (えりさ)
2012-03-24 20:04:34
 ソフィママ ご訪問ありがとう~
夫は古~い考えの持ち主で、(笑)真面目過ぎるのよね~
それが元で、時折、私、爆発するのよ~(苦笑)
一歩進んで二歩下がるお天気でしたが、
もう~春の香りがしますね。
お花見のシーズン到来ですが、
4月はお孫ちゃんたちの進級やなにかとご多忙ですよね。
4月半ば~5月頃がいいのかしらね?
返信する
えらいわ (ha-chansan)
2012-03-29 16:59:14
そうやって感謝の気持ちを持っていることが一番ですよね。
しかも、ちゃんと言葉と態度に出すことが大事ですね。
私も、主人には感謝してます。
あまりしたくない仕事を定年後もしてくれているのでね。
でも、えりささんみたいに素直じゃなくて(笑)
夫婦は持ちつ持たれつ。
お互いに感謝の気持ちを持たないといけませんね。
返信する
文字では (えりさ)
2012-03-30 18:46:42
は~ちゃん、ご訪問ありがとう。
感謝の気持ちって面と向かっては、そうそう伝えられないけど
文字では簡単に伝えられるわね、ハートがなくても(苦笑)
だから、ある意味怖いわね。
日常生活のなかで当たり前でしょ!みたいな思いもあるので
感謝の心を伝えられる時には伝えたいと思っています。


返信する

コメントを投稿