DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

繋がること

2015年07月19日 | 友達

Facebook依存症? 毎日投稿、「いいね!」の数も気になる。どうしたらいいのか

SNSを介しての「つながり」が一種のブームになっていますが

Blogを始めた頃から、人と人の繋がりを大事にしたいと思っています。

これまでは、地域の人たちという限定されたエリアでしか出逢いがなかったわけですが、

mixiやBlogつながりで知り合った友人たちは、関西・北海道・関東と輪が広がって

色んな情報を共有できて得ることばかりです。

私自身は、投稿した記事に関して「いいね‼」の数はさほど気にはしていません。

でも、沢山の数をいただいたとしたら、悪い気はしませんよね。

若い頃と違って、今がいちばん充実した人生を過ごしているように思います。

mixi友、Blog友、サークル友との交流で、人生もまた豊かになってくるように思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2015-07-19 20:13:32
わたしも、いいねは気にしない、と、言うより
FACEBOOKはアカウントのみで、情報もらうだけ^^;
ブログはリアルに繋がる事が出来る
SNSと、考えています^ ^
返信する
繋がる (erisa)
2015-07-19 21:08:11
ソフィママさん
FACEBOOKは余り利用していなくて
LINEばかりです。
Blogも日記代わりに思いついたように
書いていますが(笑)最近は、Slowペースになってきましたね。
マイペースですが、いつもコメントをくださって有難うございます。



返信する
Unknown (はーちゃん)
2015-07-21 08:10:47
フェイスブック、ご招待いただいて、登録だけはしたのですが、全然会っていない学生時代の同級生とか娘の友達などとつながってしまっていて、ブログも思うように書けなくなりそうで、ログインしなくなりました。
今では、パスワードも忘れてしまって、放置状態です。
つながるって、うれしいことでもありますが、ありがたくない部分もあるなと思います。
特に問題のあるブログを書いているわけではないのですが、なまじっか知っている人には見られたない部分もあります。
返信する
同じです (erisa)
2015-07-21 14:35:01
は~ちやんさん
私もFacebookは名ばかりで利用していません。
加入している方の年代が若いので
ついて行けない事が多いかなぁ。(笑)
そうそう~は~ちゃんの気持ちと同じで知人にもよりますけどね。



返信する

コメントを投稿