DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

春の淡雪

2011年03月07日 | 雑事

朝から雪が舞っています。

3月、春の淡雪ですね。

屋根の上も真っ白・・・・。

昨日までの青空から一転して、この雪景色

出勤を急ぐ夫を駅まで車で送りました。

JRの駅まで2㎞。普段は自転車で駅に向かいますが

雨の日や雪の日は、私が送っています。

もっとも、雪の日は殆どありません。

雪の朝にピンポーンとチャイムが鳴り

誰かと思ったら、近所の犬友のMちゃんでした。

Mちゃんとは家が近いので、よく一緒に愛犬のお散歩をします。

Mちゃんのママと私が同じ年齢なので、親子みたいなものです。

「パンをたくさんいただいたので、宜しかったら、どうぞ~」と

お裾分けに来てくれたのです。

ふんわりふわふわのパン。

お昼に

コーヒーとパスタを添えていただく事にしました。

あらっ、テーブル下のエル君、お口が、あ~の字です。

欲しいのかなぁ~?

ん・・・?あくび・・・のようですね。

夕刻には雪も融け、春のつかの間の淡雪でした・・・。

庭の山茶花が、春の淡雪に、しっとり白く染まっていてきれいでした。

写真を撮りそこなって・・・残念です。

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (kaily)
2011-03-07 21:58:08
かわいいブログですね
優しい文章で日々の出来事が(#^.^#)

雪が降ったんですね。
私の住んでいる町はさすがに雪には出会えませんでした。

おうちの中で可愛わんこと一緒に楽しそうですね。我が家には42kgのゴールデンが一緒に暮らしていますよ

また遊びに来ますね
返信する
こんばんは~ (えりさ)
2011-03-07 22:24:39
kailyさん、ご訪問ありがとうございます
可愛いブログですか、あら~そう?
42キロのゴールデン、まぁ~凄い!
ゴールデンは存在感がありますよね~
ヨーキーは猫より小さいから・・・犬らしくないですね。(苦笑)
kailyさん、また、遊びにいらしてくださいね。
返信する
キレイ (hinahina)
2011-03-08 11:54:49
奥さん!お昼にパンとパスタだなんて
なんておしゃれですやん♪
うちなんかお漬物でお茶漬けサラサラですわー

淡雪にピッタリなランチタイムですね
あこがれ~
返信する
3月の (七面鳥)
2011-03-08 13:09:47
 涅槃依ころ(3月15日)の忘れ雪
返信する
寒い (モコ)
2011-03-08 14:46:01
寒そうだ
その中でパスタとパンが暖かい
返信する
Unknown (ソフィママ)
2011-03-08 16:29:02
昨日の雪、本当にビックリでしたね~

エルちゃんのお口と同じくらいあんぐりして
おどろいた雪でした~

おすそわけのパン美味しそう~
パスタもお野菜たっぷりでいいな
えりささん お料理 お上手~~~~
返信する
おしゃれ? (えりさ)
2011-03-08 16:55:39
ひなちゃん、多忙な中をコメントありがとう~
パンとパスタでおしゃれ?
あららん~そうざます?(笑)
朝に軽いお茶漬けサラサラだったから、久々に濃厚味のパスタを作りました。
パスタって、意外とオリーヴオイルを使うのよね。
出来れば、ノンオイルでいきたいけどね。
パサパサパスタは美味しくないからね。
返信する
教義 (えりさ)
2011-03-08 17:05:26
 七面鳥さんへ
大乗仏教の教義難しいですね。
涅槃依頃の・・・3月15日忘れ雪ですか?
大乗仏教の教義難しいですね。
唯識説では「涅槃」に四種あって、煩悩がどうのこうのって・・
理解出来る部分と?の部分がいまいち難儀です。
もっと教えを学ばないといけませんね。(汗)
返信する
雪の日は (えりさ)
2011-03-08 17:16:43
 モコちゃんのお住まいの所では、まだ雪が残っていますか?
今年は、意外と雪が少なかったのでは?
年々、暖冬だなぁ~と思いませんか?
それとも、冬でも○市は雪が少ないのでしょうか?
雪が降れば珍しくて窓の外の雪景色を眺めています。
雪が積もったら、極力外出も避けています。
何たって高齢でしょう?転んだら骨折は免れないでしょうから・・。(苦笑)
返信する
お料理 (えりさ)
2011-03-08 17:24:30
ソフィママ、私、作るの苦手なんです。
仕方なくお料理作っています。(笑)
美味しい~って食べてくれる可愛い孫でもいれば張り切っちゃうけど!
なんというか、マンネリ化かなぁ~
夫は幸いにも文句は言わないのね。
(言わせないのよ~笑)
夫がクレームでもつけたら、テーブルには何も並ばないのを学習しているから・・(汗)
悪妻でしょう?(堂々と書く私も変だけど)
いろいろあるのよ~~ストライキ!
返信する

コメントを投稿