DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

アンティークドール

2011年10月27日 | 雑事

 娘が生まれた頃に購入したアンティークドールです。

長いことピアノの上に置いていたのですが、気分を変えてリビングの出窓に置いてみました。

瞳がとっても可愛いドールです。

お人形はいつまでもその容貌が変わらなくていいなぁ~~

もっとも変化したら怖いものですよね。(笑)

秋晴れの良いお天気なのに、朝からずっとお部屋の

片付けをしていて今日は終わりそうです。

出窓も棚も埃が目立っていたので、片付けながらのお掃除デーになりました。

相変わらず貧乏性のゆえか物が捨てられません。

さっぱりとすっきりと住まいたいのに・・・・・・。

 物が増えるとお引っ越ししたくなってきますが、

それでも、やはり捨てられないのでしょうね・・・・・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり (ha-chansan)
2011-10-27 16:26:57
私も家中をすっきり片付けたいわ。
がらくたばかりで、自分のものなら、思い切って捨てますが、娘や息子のがらくたがいっぱい!
娘はお嫁に行ったんですから、物も持っていて欲しいわ。
と、ここでグチりました(笑)

我が家にもそういうお人形が二つありました。
主人の妹がくれたものです。
義妹も処分に困って、我が家に送ってきたようです。
結構リアルなので、孫たちが怖がりました。
自分で買ったものなら、思い出深くて愛着があるでしょうね。
返信する
ドール (えりさ)
2011-10-27 17:43:34
はぁ~ちゃんはサッパリと処分されたのね?、
私、お人形って処分できないですぅ。
心が宿っているように感じて・・・・。
でも、着せ替えで流行っていたリカちゃんでなく○○ちゃんだったか
(名前が思い出せない)それは処分しましたけどね。
このドールは小さな頃から家にいるのでいつまでもこのまま置いていたいです。
その他にも捨てられない物が多くて
我が家はどの部屋も物置状態でコマッタなぁ~(苦笑)
返信する
この御人形 (七面鳥)
2011-10-27 21:34:10
 いい顔してますね。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2011-10-28 15:22:59
あっ!わたしのドールを思い出しました~

濃いえんじ色のフリル一杯のドレスを着た彼女
行方不明よ

えりささんのお人形さんのドレスはやはり
淡いカラーのお洋服なんですね~
返信する
お顔 (えりさ)
2011-10-28 15:55:35
七面鳥さん、お久しぶりです。
お顔がいいでしょう?
そうなんです!瞳美人なので思わず買ってしまいました。
絵のサークルで、このアンティックドールをみんなで描きましたよ。
お人形も難しくて四苦八苦して描きました。(笑)
返信する
なんと (えりさ)
2011-10-28 16:02:43
なんと、ソフィママのドールちゃん行方不明?
まぁ~クローゼットのなかで埋もれて眠っているんじゃない?
ソフィママは何でも貴重面にできる方だから、ケースの中だわ、きっと!
或いは誰かにお譲りしたかもしれないわね。
我が家のアンティクドールと同じようなお顔かしら?
オレンジ色のドールも華やかですね。
見つかったら是非写真UPしてね。

返信する
捨てれないよね (モコ)
2011-10-28 16:29:19
とっても年代物のある人形ですね
凄く素適な人形だもん
絶対捨てれないよ

大事になさってくださいね
返信する
ありがとう (えりさ)
2011-10-30 14:03:16
モコちゃん、こんにちは~。
そう、やはり捨てたりできないですよね。
古くなった家具や電化製品は処分できても
お人形となると難しいですよね。
お洋服も思い出があってなかなか捨てれないくて
我が家は粗大ゴミ屋敷化しています。(苦笑)
リフォームでもできたらいいのに
大変なぶきっちょさんだから無理なのね。
モコちゃんだったら、上手に生き返せそうな気がします。


返信する

コメントを投稿