DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

孫の運動会

2018年10月07日 | 我が家
いつしか季節は秋を迎え、10月初旬と言うのに朝から真夏の太陽を思わせるような 暑さです。今日は孫娘の通っている英語スク一ルの運動会に娘と孫娘と夫と武蔵野市にある○○小学校の体育館へ足を運びました。幼児クラスは年少と年中と別れていて会話は全て英語です。幼児達は日頃のレッスンのお陰でしょうか、しっかり発音します。早期教育も考え方によってはプラスになると思います。
スク一ルで学ぶ英語の歌も全員で舞台の上で披露してくれて玉入れ、親子での障害物競争など色々あって楽しい運動会でした。


又、娘の手作りのお弁当がとても丁寧でどれも皆美味しかったです。お料理が苦手な母に似なくて良かったわね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (はーちゃん)
2018-10-08 07:34:31
タイトルで、お孫さんは、もう幼稚園へ通う年になったのか?と驚きましたが、英語スクールでも運動会があるんですね~。
室内の運動会なら、天候に左右されなくて良いですね。
返信する
運動会 (erisa)
2018-10-08 08:26:01
 は~ちゃんさん
幼児~年少世代の運動会を見ていたら
子育て時代を思い出しました。
振り返れば、充実した楽しい年代でしたね。
子育ても終えた今は孫との会話が楽しいです。
ばあば~と呼ばれる幸せ悪くないですね(苦笑)
返信する

コメントを投稿