DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

メタボ鴨?

2007年12月26日 | Weblog
上野公園の“メタボ鴨”、北へ帰れる?…専門家の間で議論(読売新聞) - goo ニュース

メタボリックシンドロームになった上野公園の鴨が、
飛んでいる途中で体が重くて目的地まで辿り着けないという
報告があるそうです。
そのことでは、懐疑的な専門家もいて冬の間は脂肪を
つけてふっくらしてても可笑しくないという説もあるが
真相はどうなのか究明中とか、実際はどうなのか真相を知りたいですね。
高血圧・高脂血症・高血糖と、このうち2つがあるとメタボーですが
私自身は、あぁ~1つ・・高脂血症少しコレステロールが多い。
生活習慣病の怖さを認識していないと、大変なことになりますね~
しかし、長生きしてみても今の社会情勢からいくと、
楽しい事はないと妙に悲観的な気分になるのですね。
日本人の8~9割が私達は中流階級と言っていた時代には
もう、戻れないのかな?
高度成長期の元気だった日本が、懐かしい~。
思いやりや労わりの心も今の時代より、まだあったように思う。
どんなに経済的に貧窮しても、心だけは豊かでいたいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKARI)
2007-12-26 19:24:11
あらら~~鴨までメタボですか。。
そういえばこないだ釣り糸がくちばしにからまったサギ?だかなんだかどうなりましたかね?
あ~ゆ~風に釣り糸の犠牲になってエサを食べられなくなる鳥もたくさんいるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿