DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

ピアノが弾けたらなぁ・・・(;^_^A

2020年01月05日 | 我が家
長女がピアノを習い始めたのは
幼少の頃でした。
今は隣町に住む孫娘がピアノを
習っていて去年発表会でしたが
会場へのアクセスが不便だったので
後日、長女宅のビデオを見ました。
曲は、「ちょうちょ」です♪((^_-)-☆)

長女のピアノが我が家にあるのに
ホワイトカラーのピアノを購入していました。
近年では我が家のピアノの調律は
していないので
過日、我が家のピアノを弾いていた長女が
調律していないから音感が良くないといいます。
私がピアノを弾けたらいいのだけど・・・
友人は、娘さんのピアノがあるので
かれこれ10年前から習いだして
今は、かなりの曲を弾かれています。
私は、♪音符が苦手なので・・
弾くことも難しいです((;^_^♪)



宝の?持ち腐れかなぁ~(・・?
                       
            


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノ (兼好法師2世)
2020-01-06 10:23:22
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

せっかくおうちにピアノがあるのですから、ちょっとチャレンジしてみてはいかがですか?
別にうまくなろう・・などと思う必要はないと思います。
私の教室にも60代から70代後半の方がレッスンに来られています。

最初はもどかしいかもしれませんが、徐々に進歩していくものです。
気分転換にもいいと思いますよ。

頑張ってみてください。
ピアノも弾いてやると、喜んでくれるはずです。
返信する
ピアノ (leonkalu)
2020-01-06 12:41:42
 兼好法師2世 様
コメント有難うございます♪
体育・音楽は苦手意識がありました。
音楽の先生に「音痴だわね~」って((;^_^A);
自宅でのピアノレッスンの勇気はないですね。
娘宅だったらOKです(苦笑)
返信する
余計なことですが・・ (兼好法師2世)
2020-01-07 07:57:07
お孫さんがピアノを習っておられるようですね。

お孫さんに教えてもらう・・・・というのはいかがでしょう?
お孫さんのためにもいいと思われますが・・・・。

余計なお節介、すみません。
返信する
ピアノ (leonkalu)
2020-01-07 10:23:18
 兼好法師2世 様
 ピアノのレッスンを孫と一緒に習うことも
名案ですね。
ただ、娘が嫌がると思いますね。
娘はパパっ子なので、母には厳しいのです((;^_^A)(涙)



返信する

コメントを投稿