DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

庭から金木犀の香りが

2019年10月20日 | 
金木犀の花の香りが漂って来ました。
常緑広葉樹の金木犀は
沈丁花、くちなしと共に三香木ですね。
四季咲きなのに、これまで余り咲く事もなく
今年は、どうしたのかな?
夏に枝を切り込んだからでしょうね。
気まぐれな金木犀ですね。((笑))
でも、咲いてくれて有難う~~💛
オレンジの小花が放つ芳香は秋の風物詩。
和名;キンモクセイ(金木犀)
開花期; 9月下旬から10月

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2019-10-22 11:27:35
今の時期、ホントにあちこちからキンモクセイの香りがしますね。
良い香り。
秋の深まりを感じます。
返信する
キンモクセイ (erisane)
2019-10-22 12:31:58
 は~ちゃん様
台風去って急に寒くなりましたね。
寒いのは苦手なのでエアコンフル回転です。
漂う花の香りに季節を感じますね♪
過日、パンジーの苗を植えました。
春先が楽しみです。

返信する

コメントを投稿