DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

ヴァイオリンとギターのデュオ♪

2008年05月18日 | Weblog



今回は都内にある自由学園明日館ラウンジホールでのコンサートです♪
パラディスのシシリエンヌの優美な旋律、8分の6拍子のリズムから始まりました。
ヴァイオリンとギターのデュオでは、シューベルトの野ばらの変奏曲が心に残りました。



        思想しつつ 生活しつつ 祈りつつ

              (自由学園の理念)

              昭和6年10周年を記念して生徒作品

婦人之友社の創始者である羽生吉一・もと子さんの理想の教育像を現実のものとする為に
20世紀の巨匠フランク・ロナド・・ライト氏の設計で建てられ今は重要文化財指定になっています。
当時では超モダンな建物だったでしょうね。





http://www.jiyu.jp/tatemono/myonichi.html

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイオリンのコンサート (ha-chansan)
2008-05-18 20:02:20
バイオリンのコンサートへは行ったことがありません。
しかもギターとディオとは、想像するに、ステキな感じがします。
ステキなんて言葉しか思い浮かばないのが残念です。

シューベルトの野ばら
♪わらべは 見たり 野中のバラ

ですよね。
今、私の散歩コースでは、野ばらが満開です。


返信する
野ばら (えりさ)
2008-05-18 20:47:08
は~ちゃんへ

散歩コースに野ばらが?
人生のコースにはイバラ?
ままならない人生だけど
しっかり歩かなくてはね
時に休みながら・・・
返信する
コメントの (森の花)
2008-05-19 00:22:11
上記の
>散歩コースに野ばらが?
 人生のコースにはイバラ?
ウケました(笑)
ほんと、人生にイバラは付き物ですね
本当に「ままならない人生」ですけど、時に休みながら、しっかり歩いていこうっと


返信する
野ばら (えりさ)
2008-05-30 11:18:47
森の花さんへ時には休む事も大事ですよね
私は休み過ぎかも(笑)良いリズムを作っていくことでバランスが取れていけばいいですよね
返信する

コメントを投稿