DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

猛烈な台風 ②

2019年10月15日 | 災害
猛烈な台風が日本列島を襲った
先週の金曜日の前日の夕刻の空に
ピンク色の綿雲が見られました。
ふわふわと浮かぶ淡いピンク色の雲が
何となく気になりました。




ピンク色の空は地球影という現象だと
聞いていますが、台風との関連性もあるのでしょうね?


今回の台風は、とても猛烈であると
ニュースなどで聞いていたので
庭の木に生っているかりんを
脚立に上って6個だけ
枝から切り落としました。
かりんの実は、まだ淡いグリーン色なので
収穫するには少し早いけど・・・。
リビングの出窓に
とりあえず置いています((;´・ω・)



台風19号による記録的大雨による
猛烈な雨の影響で救助活動が続き
テレビで流れる悲惨な映像に胸が痛みます。
今も、警察・消防、自衛隊の方々が
現地での救助や行方不明者探しなど
大変な事だと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2019-10-15 16:55:10
本当にあちこちで大変な被害が出ましたね。
自分の身に置き換えてしまい、他人事とは思えません。
これからの復旧も大変だと思います。
まだ台風シーズンだし、この先も何があるかわかりません。
できるだけ、備えなければと思います。
返信する
Unknown (leonkalu)
2019-10-15 17:09:14
 は一ちゃん様
これからも地球温暖化が進みもたらす影響は更に進み大型の台風に成すすべが無いのでしょうか。
返信する

コメントを投稿