DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

名物”いきなり団子

2020年02月23日 | 我が家

先日、池袋東〇デパートで買い求めたのは
生まれ育った故郷の名産物”いきなり団子”です。
幼少の頃から
いきなり団子を家族皆で好んでいました。
近くの丸〇の店舗で見かけると
即、買い求めます。
さつまいもの中に餡が入っていて
好みの味です。
故郷を感じるひとときでもありますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2020-02-24 08:33:29
いきなり団子って、ブログを始めた頃に知り合った人の記事で知りました。
熊本弁で、「いきなりだご」というらしいですね。

食べたことはないですけど、美味しそうだなと思っていました。


返信する
Unknown (leonkalu)
2020-02-24 08:59:21
は〜ちゃん様
は〜ちゃん宅からは横浜高島屋が近いのよね。九州物産展などの時と又は、銀座に熊本名物品の店舗が有りますね。以前、ソフィママと三人でご一緒しましたね。大通りの向こうは東急ビルです。
返信する

コメントを投稿