2月に入った頃です。電話が鳴ったので「はい」と出ると、即、切られました。
そんな日が10日余り続きました。一体何だろう・・・悪戯電話?としてもしつこいので
気になっていました。
2月13日土曜日は、娘宅に出かけていて、帰宅したのは夕刻でした。郵便ポストの中に
私が利用しているカード会社からの葉書でした。
夫名義の通帳から、2月の引き落としが出来なかったので、未払い金を指定口座に振り込んでくださいとのお願いでした。
夫の通帳には、いつも多めに入金しているのですが、今回残高不足になっていたようです。
引き落とし日に、しっかり引き落とされたかを確認しなかったのがいけないのですが、全く私の不注意ですが
それにしても、カード会社の方から電話をかけてくるのですから、残高不足を報せるべきだと思います。
遅れた日数の支払い額が発生する以上、明確にすべきではないでしょうか。
今、SE○BUが昔のような勢いがなくなりS○VENが入ってきていることもあるのでしょうね。いずれにしてもカード会社は、金利(利即)で儲けているのですから、クレジットカードを持つ以上は、しっかり把握しなければと自分自身に言い聞かせました。ポイントがつくので利用しているだけですが、背中合わせの危険に気をつけなければと思います。友人が言うように、ニコニコ現金払いが安心ですよね。つい、永久不滅のポイントカードという魅力で利用していますが、もう、やめようかなと思っています。
それは、ないんじゃないかなぁ。
ちゃんとした用件で電話してくるなら、留守電にしていても、留守録に入っているので、相手が出ているのに、無言で切るなんてことはないと思います。
その無言電話の番号は表示されていないんですか?
私は、変な電話は、番号を登録して、すべて着信拒否をしています。
うっとうしい営業の電話も減って、生活も快適です。
無言電話はカード会社じゃないと思うよ。
残高不足もウッカリって事もあるから^^;
ニコニコ現金払い!これが良いかも知れませんね。
ただし、多額の現金を持ち歩く危険と隣り合わせながらになってしまうのが怖いかも(^_^;)
我が家はナンバーディスプレィを入れています。
なので、相手先のナンバーが分かります。
そこで、後日、息子にそのナンバ-に電話をかけて貰いました。
本人でないので「重要なお知らせがあります」そういう返事でした。
カード会社の利息稼ぎだと思いますね。(怒)
もう、カード会社が嫌になりました。
もう、ニコニコ現金払いにしたいと思います。(笑)
現在のマネーがどれだけか把握できるので
収入ダウンの今では、そういう形がいいのかもね。
ポイントも捨てがたいけれどね。