DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

障子の張り替え

2018年12月11日 | 我が家

12月に入ると何かしら慌ただしくなりますね。
新年に向けての大掃除など少しずつ
取り掛かりたいと思っています。
先日夫と二人で傷んだ障子を剥がして
軽く洗って乾かし買い求めた障子紙を貼り替えました。
白色紙にパラパラと桜の花吹雪が入った障子紙ですが
無地の方が良かったかしら?とも思いました。
実は、何と18年ぶりの貼り替えなんです。
今迄の透かし模様の障子紙は現在では、
もうプリントされていないそうでとても残念です。
10年ひと昔と言いますが、残して欲しかったです。
背景には、和風より洋風の家が人気なので生産ストップに
成らざるを得ないのでしょうね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2018-12-12 14:57:01
我が家は和室を無くしてから障子もなくなりました(^_^;)

障子の柔らかい明り窓はいいですよね。

ダイソーに無地の障子紙売っていましたよ(^_-)
返信する
ダイソーに (leonkalu)
2018-12-12 15:22:19
💕ソフィママ様
ダイソーの店は我が家の近くにも有りますが、ロジャースで購入しました。
暮れになるとかなり混みますね。
返信する
Unknown (はーちゃん)
2018-12-12 17:37:39
素敵な障子ですね。
和風と洋風が混在しているみたいで、とても素敵だと思います。
洋風の部屋にも合いそうな障子です。

我が家も建て替えた時、障子と畳は面倒だと思い、全てなくしました。
以前は、年末に障子張りをしたり、ふすまを張り替えたりしました。
そういう面倒がなくなっただけでも、楽な生活になった気がします。

返信する
和風 (erisa)
2018-12-12 18:45:13
💕は〜ちゃん様
そう、ご自宅は洋風なんですね。
我が家は畳部屋が2間なのでしっかり和風です。
和風の良さもあるけど足腰の為には洋風が楽だと思いますね。
返信する

コメントを投稿