DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

情熱の花? 

2014年03月25日 | 雑事

 

今の季節、我が家のリビングを、明るく華やいでみせてくれるのが、この君子蘭の花です。

蘭のような華やかさがあるので、蘭と付いてはいますが、蘭の仲間ではないようです。

明治期に日本へ渡来し、観賞用として鉢植えで栽培されています。光沢のある濃緑色の葉の先は尖っているのと丸み帯びたのと2種類あるようです。美しい緋紅色の花を20~30個付け、花びらは六枚先端は緑色を帯びています。南国を思わせる情熱的な風情が、なかなか魅力的な花ですね。

 出会いの時を思い出させるような、情熱的な花です。

今は、もう、そのような情熱は忘れてしまったけれど

いまいちど、思い出してみることにしましょう・・・か。(苦笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿