DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

猛暑の中で ② 

2014年08月10日 | 日常生活

  もう、間もなく巣立つツバメの雛が2羽、今も我が家の軒先にいます。

前回のツバメたちは無事に巣立って行き、7月初旬頃に違う親鳥が抱卵し3羽孵った雛のうち

1羽は先週巣立っていきました。その巣立っていった雛が我が家の巣から出入りしているのでが

親鳥ではないと思うのは、残った2羽の雛と一緒に並んで巣の中にいるからです。

親鳥は、餌を運んで来たら、素早く去って行くからです。

雛たちが可愛くて、朝昼夕と見ては癒されている自分に苦笑しています。

昨日から台風による小雨混じりの雨と今日は大雨・強風予報が発表されました。

立秋も過ぎ、これから無事巣立って行く日まで見守っていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2014-08-11 20:27:19
週末からの悪天候、ヒナたちは大丈夫でしたかー?
無事にえりささんを癒してくれている事を
祈っています☆~
返信する
悪天候 (erisa)
2014-08-12 09:39:32
残りの雛たちが、いなくなった時がありました。
巣立っていったのだと思っていたら、
夕方、巣からお顔を出していました。
あら~帰って来てくれたの~嬉しい~
そんな日が3日続きましたが、台風のお陰でしょうか。
雛に逢えて嬉しいけど、やはり、巣離れしないとね~
元気に大空へ飛んで行って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿