DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

 胸はずむ旅 

2011年07月17日 | 旅行

梅雨明けが例年より2週間も早くなり

連日の35°以上の猛暑に

南より北の大地にしておけば良かった~と、少し後悔しました。

でも、私たちは久しぶりに娘に会えるので

西へ向かうのは胸が弾みます。

大阪駅で娘と待ち合わせ、難波から心斎橋へ向かいました。

 

若い人が歩き交う賑やかな 心斎橋

小ぬか雨降る 御堂筋 は・・・・??

喰い倒れの街 大阪

おう~懐かしい~グリコの看板。

子供の頃に箱に付いているおまけが欲しくて

グリコのキャラメル買ったわ~

日本の高度成長期だった昭和の象徴かしらね。

心斎橋で見つけたたこの看板につられてたこ焼きのお店へ 

関西名物のたこ焼き!

ダシ風味の明石焼きも大好き!

阪急梅田駅から電車に乗って娘の住む街へ

 

迎えてくれたのはチョッパーマン!!

チョッパーマントで空を飛び、世界の平和を今日も守るヒーローね!

う~ん~可愛い~~~

平成のスーパーマンになれるかな?

麦わら帽子のルフィは海賊を相手に進化中!!

”ワンピース”人気なのが分かる気がします。 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリコ (ha-chansan)
2011-07-20 15:47:24
グリコの看板、私も大阪に行った時に、見ました。
大阪の代表的な看板だもんね。
私が行った時は、まだ食い倒れ人形もあったのよ~

お嬢さんに会えて、ちょっとリフレッシュですね。
返信する
大阪 (えりさ)
2011-07-20 15:58:36
は~ちゃんの大阪は、どうでしたか?
関西の味はOK?
関東に比べて甘口だと感じませんでしたか?
九州も甘口なので、意外と懐かしい味に感じるのです。
それに関西は華やかというか、
お洋服が関東より派手な感じで色彩が明るく感じます。
返信する

コメントを投稿