LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

2000円握り締め!?(笑)名古屋大須♪居酒屋『末廣屋』

2010-12-30 00:00:00 | 名古屋(和食)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへにほんブログ村




やっぱり一年の〆は、ここじゃないと。。。
本当に美味しくって、人情たっぷり~~~
っていうか、本当に温かくって、心和む居酒屋さん

名古屋・大須にある居酒屋『末廣屋』






これまでの訪問→http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20101108
http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20100716
http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20091230



大須で、この赤ちょうちんが目印
ふふふ
今日はたべるぞ~~~
後輩○○ぴーと、○~らと一緒です


まずは、生ビールで乾杯


そして、カウンターの前にずらりと並ぶ大皿料理から注文です

『小松菜とじゃこ』


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/c1/e67ab480b12b8a98e8bd27c1083a9c1f.jpg



言うまでもなく、おいしいな。。
こちらのお店は、通って二年?もしかして、三年?
いつもお値打ちで、一皿250円や300円。
だから、2000円を握りしめていけば、十分楽しめるお店



『かくふと穴子』






これははずせない一品なんだけど、
家でつくってもなかなかこううまくできないんだよなあ。。。
なんでかな?
歯ごたえがありながら、中までしっかり味がしみ込んでて、おいし~~~。
穴子よりもかくふが一杯たべたい。。。~~~


そして、次は、
「はんぺんとわさび漬け』






このわさび漬けおいしいの。。。
だって、数の子が入ってて、コリコリしてるし、、、
ふふふ。
そして、今回は、ちくわをやめて、はんぺんにしちゃった。。。
やっぱり、ちくわも食べたいなあ。。。


『ちくわとわさび漬け』






やっぱりこのちくわおいしいなあ。。。
すごく弾力があって、噛むほどに味わいが広がるっていうか、、、
ふふふ


『なまこ』





これよくわからないけど、下になまこがたっぷりはいってるの。
おいし~~~。
私多分、半分以上たべちゃったかも。
乾燥させて中華でいただくなまこも大好きだけど、
このなまこも最高~~~~
久しぶりに食べたな。。。
おいしい



そして、『たこぶつ』






そしてそして、『酢サバ』





やっぱりおいしい


そして、『たらこ』






炊いたたらこもおいしかった。。。
ちょうどいい塩梅で



そして、『まぐろ』





たっぷり脂がのって、中トロな感じのまぐろがたっぷり
これも絶対はずせない


そして、『ごぼう』






あ~~~、酔っぱらってないつもりだったけど、
なぜか、写真がここから、ピンぼけ
あと食べたのは、赤貝のお刺身
そして、はえの煮物。はえって、鯉の稚魚だそう。。。しらなかった。
このはえの煮物がおいしかったんだなあ。。。
三センチぐらいの大きさなんだけど、頭が香ばしくって、ちょっと苦みがあって、
ショウガを加えた醤油だれに炊いてあって美味しかった


あ!写真最後に一枚、ちゃんと撮れてた





にしんの昆布巻き。。。
おいしかったよ。。。


やっぱり一年の〆は、ここじゃなきゃね!
終わる感じもしないし、なんだか最後に食べないと、心残り。。。

でも来年、すぐ食べにいけばいいだけなんだけど、
なぜか、年の瀬は、今年中に。。。って思ちゃうなあ



本当におすすめな居酒屋さんです
2000円握りしめて、ってもし食べ過ぎちゃったら、もう少し!
でもこれまで3000円を超えたことは一度もないかも

とってもおすすめなお店です

そうそう、お店は午後3時~午後9時までの営業です。
午後3時頃は、ご近所のおじいちゃん、おばあちゃんが、夕ご飯を食べにくる感じで、
午後6時頃からは、サラリーマンでいっぱいです

そして、日曜日と水曜日がお休みです。。。



*さて、今年一年もいろいろありましたが、
 末廣屋で締めくくりです。

 どんな一年だったかしら?
 ほぼ月に一回、東京にご飯会と称して出かけ、
 そして、今年はなぜか大阪に出かける機会が多くなり、月に二回とか行ってたかしら、
 いろんな出会いもあり、思い出深い一年でした。

 さて、本当に美味しいものはいっぱいありますね。
 まだまだ知らないものが、いっぱいです。

 来年は、どんな美味しいものに出会えるのか?
 考えると、ワクワクします。

 そして、今年もつたないブログにおつきあいくださり、ありがとうございます。
 明日、お正月はちょっとお休みします。

 また来年!どうぞよろしくお願いたします。

 そして、皆様、よいお年をお迎えくださいませ



■『末廣屋』
 住所:名古屋市中区大須3丁目16-4
 電話:052-241-8281
 営業時間:15:00~ 水曜日、日曜日第三土曜日休み

最新の画像もっと見る

コメントを投稿