LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

ウイスキーとショコラのマリアージュ♪『山崎&パレドオール』

2011-03-03 00:00:00 | スイーツ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへにほんブログ村

 

とっても食いしん坊なお友達にいただいたスイーツ&ウイスキー

 

 

なんで?山崎なの?って思ったら、

彼女は最近、酒蔵巡りがとっても好きで、山崎の工場に行ってきたそうです

2回目って言ってたかなあ?

そして、今回はウイスキーとショコラを一緒に食べる企画があったみたいで、

○℃のウイスキーには、このショコラ

○℃のウイスキーには、これ!って試してきたみたい。。。

 

 

なんと、いただいたのは、山崎12年もの。

そして、パレドオールのショコラ

きゃ~~~、私、ここのチョコレート好きなの

昔っていうか、ハービスエントがオープンした時に、ここのチョコレート買って。

それからは、東京に行けば新丸ビルで買ってた。。。

ここのマロンの入ったメダル型のチョコレートが大好物

あ~~~、食べたくなってきた。。。

 

うれし~~、このショコラと、ウイスキー試してみました

さすがに、40℃以上あるから、喉が熱い~~~

でもショコラを食べると、あらら、不思議

まったりと穏やかになって、とろ~~~んと美味しい。。。

きゃ~~~、こうやって比べると納得!

だから、クラブでチョコレートと水割りとかなのね。。。

しかし、美味しい。

濃厚なチョコレートに濃厚なウイスキーで、これがまったりとなめらかに~~~

ふふふ。

おいしい

 

 

 

 

あ~~~、今度からちょっと試してみよう。

ちょっとウイスキーも飲んでみようかな?

 

 

しかし、○○さんは、本当に食いしん坊で、めちゃめちゃ食べる。。。

この私でもちょっとかなわない、、、

めちゃめちゃ食べる割に、とってもスリムでお腹が割れてるから、、、笑える

今度、酒蔵めぐりに連れてってもらお~~~っと。

 

 

■『ショコラティエ パレドオール』
 住所:大阪市北区梅田2-2-22ハービスPLAZA ENT 4F
 ☎:06-6341-8081



最新の画像もっと見る

コメントを投稿