LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

うまい!四日市名物『来来憲の名物とんてき』

2008-11-21 23:14:03 | 名古屋(中国料理・その他各国料理)
来来憲の大とんてき


今や、三重県の名物料理の一つ


そもそも四日市にある来来憲本店が発祥。


私がときどきお邪魔するのが、そこで修行され、暖簾わけした


鈴鹿にある(といっても、四日市から鈴鹿に入ってすぐ)お店


ときどき、むしょ~に食べたくなる名物とんてき




じゃ~~~ん


↓これで~す









とっても肉厚な豚肉で、ゴロゴロと丸のまま入ったニンニクと


一緒に焼き上げて


その焼き上げる油が香ばしく


ガーリック風味で、これはおいしいに決まってる







肉厚だけど、ぺろり


じゃんじゃん食べて


食べ応え十分!


肉もジューシー


四日市方面へお出かけの際は、ぜひぜひ、


食べる価値あり


『名物とんてき』




■名物『來來憲』
 住所:三重県鈴鹿市下大久保町1648-12
 電話:059-374-0565
 http://www.mecha.ne.jp/~tonteki/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四日市には負けてない (元湘南ボーイ)
2010-05-04 23:46:35
初めまして、元湘南ボーイと言います、初めてとんてきを食べたのは、来来憲で、その時の印象は クドい ラードの味で参りました しかしながら ソースの味いいのに 勿体ない それから、どこに行ってもメニューにトンテキがあれば食べました、しかしあのくどさには参ります そこで こんな事なら自分で作ってしまおう、と言うことで完成したソース、コイツで焼いた肩ロースは 自分で言うのも何ですけど 本当に美味い 一度食べたらもうやみつきです(笑)一度食べに来て下さいな 中村区のとんてきのうまい店に
返信する
とんてき (LEE)
2010-05-06 15:09:37
元湘南ボーイさん、
コメントありがとうございます。
来来憲ですが、あのくどい味が何か惹かれるんですよね。
普段はくどかったりするお料理は、全くダメなんですが、来来憲は、何か不思議な秘密の粉でも入っているのかと思うほど、私は美味しく大好きなんです。(笑)
中村区のお店はどちらですか?
ぜひ教えてください♪
返信する
まいうートンテキ (元湘南ボーイ)
2010-05-07 00:37:59
コメントのコメント有難うございます(笑)場所ですか 名古屋市中村区で、トンテキの美味い店クルーで調べたら、すぐ分かると思いますよ。火曜定休日 是非来て下さい。
返信する
クルー♪ (LEE)
2010-05-07 20:43:01
元湘南ボーイさんへ

わかりました♪
トン丼とかもあるのですね!
ぜひぜひ、食べに行きます♪
楽しみ楽しみ♪
返信する

コメントを投稿