LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

ケーキ教室♪今回はシャンパンムース

2009-12-27 00:00:00 | スイーツ




じゃ~~~ん

と、いっても、これではあまりわかりませんが、

シャンパンムースのケーキ♪



今年から二ヶ月に一度、通い始めた「ケーキ教室」

TOMOKO BAKING STUDIO

本当に智子先生のお菓子は美味しい~~~

初めて知ったのは、

いつも美味しいものを教えてくださる方からのいただきもので、

その美味しさにびっくり~~~

*いただいたのは・・・http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/e/c260192cf45837347739294334ea99cc

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20090316



そして、今年、友人が習いにいき、その美味しさに感動

そしてそして、妹が春に東京に引っ越したことをきっかけに、

私も妹も友人と一緒に習うことになった



習ってよかった~~~

楽し~~~いし

智子先生の手際の良さに感動~~~

しかもテキパキとして、物事を的確にいわれるところが気持ちいい



さて、このケーキ






側面もきれ~~、

でもこれは、妹がナミナミをつけたから、ちょっと太い


そして、カットしてみると~~~






下が、シャンパンムースで、上が桃のムース、

そして桃が入ってる

底、側面のスポンジもしっとりとして、

なんとも上品な甘みでおいしい~~~

一口食べると、いろんな美味しさが口の中で広がり、

本当にハーモニーを奏でる

会社の友人にもおすそ分けをしたら、すごくおいしい~と感嘆

ふふふ



智子先生のところに習いにいってわかったことがある!

当たり前のことだけど、材料は本当に吟味されているってこと。

先生が何年もかけて、たどり着いた美味しい材料を、

先生はすべて教えてくださる。

バターはこれがいいわよ。

あとリキュールとかもこれがいいと思う。





ありがとうございます



ところで、

あ~~~、次のバレンタインデーになんとカヌレを作る約束をしてしまった

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20091015


頑張ってつくらねば。。。

さあ~~~、2月はもうすぐだわ。。。。




■『TOMOKO BAKING STUDIO』
電話:03-3449-7483



最新の画像もっと見る

コメントを投稿