LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

【名古屋】繊細でガッツリ♪名古屋マリオット『中国料理・梨杏』

2012-02-09 00:00:00 | 名古屋(中国料理・その他各国料理)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

しかし、毎日寒い。。。

寒いのが大嫌いな私ですが、

 

最近、通っている加圧トレーニング。。。

圧をかけるので、血流がよくなり、冷え性も治る!と聞いたけど、

全く、治る気配はなし!です。。。

 

この加圧だけど、通って、もう9回。。。

毎回、あまりにトレーニングが大変で、ぐったりして帰ってくる。

何が、大変かというと、

加圧ベルトを両手に巻いて、

ただ、手を「ぐ~』にしたり、「ぱ~」にしたり、

するだけなのに、これが、かなり大変。

 

しかも、1キロのおもりを両手に持って、腕をあげるなんて、

超大変で、なんで、1キロなのに、、、とか、

何もないのに、こんなに大変なのか?と、続けてる。

 

私は、多分、普通の女の人よりも、かなり力はあるはず!と、思ってたのにな。。

 

そして、違う加圧に通っている友人に聞いたら、

彼女は、全く、へのカッパらしい。。。

特別メニューを考えてもらうぐらい、力があるそうで、

怪力!!!なのか?

自分の非力さに、がっくりしてた。。。

 

でも、違う加圧に行く機会があって、行ってきたら、

「へのカッパ」だった。。。

 

しかも、『力ありますね。もうちょっとウエイト増やしましょう。。。』

なんてインストラクターの方に言われ、

そして、通ってるジムと同じ60分のトレーニングなのに、

加圧は、ほんの10分くらいで、

あとは、ちょっと筋トレ、

そして、自転車で30分こいでトレーニングで終わりだった。

あらら???

 

なんだ?

いま、通ってるあのぐったり加圧のジムは、かなり本格的なのか?

 

夕べは、いつものジムに行ってきた。

非力じゃないことがわかって、

気を取り直して、頑張ったら、頑張ったら、

人生初!腕がパンプアップされて、パンパンに。。。

すご~~~い。

こんな風になるんだなあ。。。

 

びっくり!

 

でも、パンパンのままだったらどうしよう?と思ったら、

『大丈夫ですよ、戻りますから』と、言われ、

言葉とおり、寝る頃には、戻ってた。。。

よかったよかった。

 

さて、加圧、冷え性はまだまだ治らないし、

何かよくなってるのか?

よくわからないけど、

とりあえず、頑張ってみようかな?

 

さて、食べ物の話!

 

やっぱり私!一番好きなのは、中華!

 

ふふふ♪

 

 

さて、先日、大好きな中華料理

名古屋マリオットアソシアホテルにある中国料理『梨杏』に

お邪魔してきました♪

 

ランチコース『桃花』3500円です。

 

まずは、『梨杏特製前菜』

 

 

ちょっと、織部っぽい和柄の器に、盛りつけられてました。

これが美味しかった♪

 

 

奥にあるのが、まつたけの形をした、さといも。

傘は、さといもの皮をそのままに、して♪

かわいい♪

 

鴨は、はちみつのソースが添えられてました。

あと、削ったからすみも添えられて、ちょっとづつ味わいっていただきました。

美味しい!

 

そして、次は、

 

卵白のふわふわの中に、ふかひれが入ってました。

 

 

上にある茶色は、XO醤

これ、ふわふわで、スープがおいしいかった。

あたたまりますね♪

 

そして、次は、『芝海老の野菜炒め』

 

 

いろんな野菜が入ってて、美味しい!

ちゃんと野菜のシャキシャキ感が残ってるから、食感よく、なお美味しい!

 

 

きれいな一皿ですね♪

 

そして、次は、

 

水餃子♪

しっかりとした皮で、美味しかった♪

中は、とってもジューシー。

これ、もっと食べたかったな。。。

 

 

そして、『点心師 賽さんの自家製点心 三種盛り』

 

 

どれもおいしい!

しっかり味も入ってるから、醤油やお酢など、つけなくて、美味しい!

ふふふ。

あ~~~、また食べたいな。

 

そして、〆の炒飯

 

 

お米はパラパラ、

そして、さっぱりしているようで、しっかりコクがあって、美味しい!

大満足♪

 

デザート『杏仁豆腐』

 

 

しっかり、いただきました♪

美味しかった~~~♪

 

この日も平日なのに、満席。。。

でも、一切手が抜かれず、きれいに調理されて、味もしっかりしてる。

さすがですね。

 

そして、繊細なようで、食べ終わる頃には、かなり満足なボリューム♪

嬉しいですね。

 

美味しかった!

またぜひ近々行きたいなあ~♪

 

今度は何食べようかな?

 

 

 これまでの中国料理「梨杏」訪問

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20110623

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20110426

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20100923

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20100524

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20100123

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20090903

http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20090308






■名古屋マリオットアソシアホテル 中国料理 「梨杏」
 住所:名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
 電話:052-584-1103 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿