LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

伊勢に行ったなら、やっぱりこれ食べなきゃ♪『すし久&赤福』

2010-11-28 00:00:00 | 国内その他
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへにほんブログ村


先週、仕事で伊勢方面へ。。。
午前の仕事が終わり、午後の仕事開始前に~~~
伊勢まで来たなら、絶対食べなきゃ

車を飛ばして、伊勢内宮のおかげ横町へ

もちろん
『すし久』






ここに来たなら、『てこね寿司 1050円』




伊勢地方の漁師料理として伝わるてこね寿司。
カツオをしょうゆやみりんで一晩漬け
旨みがぎゅ~~~っと凝縮されて美味しい~~~





また食べられて幸せ
しかも、このセットで小鉢が日替わりで美味しいの
今回は、「めかぶ」






この小鉢もいつも手を抜かず、ちゃんと手作りなのがよいなあ。。。
そして大好きな「あおさのお味噌汁」






あ~~~、満足
まだ時間ある~~~
じゃあ、おやつも食べなきゃね

お決まりの。。。





ちょうど団体さんが帰った後で、
こんなことも珍しいから、店内写真とっちゃった。。。






昔から変わらないこの店内。
落ち着きます






そして、赤福






やっぱり、美味しい~~~
デパートのイートインでも食べられるけど、
やっぱり本店で食べると美味しい
雰囲気もね

あ~~~、満足。
そして、午後の仕事に向かう途中
10分ほどの車内で、満足した私は眠っちゃった

仕事仕事

あはは


平日行ったにもかかわらず、おかげ横町、
人がいっぱい
もうすぐお正月
また1月からすごい人なんだろうなあ。。。

あ、次回は1月仕事で行けるかな?
また食べたいなあ。。
次回は、てこね寿司と、伊勢うどん食べたいなあ。。。



■『すし久』
 住所:伊勢市宇治中之切町20
 電話:0596-27-0229


■『赤福本店』
 住所:伊勢市宇治中之切町26 おかげ横町
 電話:0596-22-7000
 知らなかった、営業時間って朝の5時~~~。。。すごいっつ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿