LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

12月1日発売♪こどものお蕎麦本

2010-11-28 00:00:01 | 東京(和食)
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへにほんブログ村



大好きなお蕎麦屋さんが、あります
2年ほどのおつきあいになると思いますが、
不思議なご縁で。。。

粋なご主人と、とっても素敵な奥様
大好きなご夫婦です

先日、いつもの月1美食会でお邪魔したのですが、お料理のアップはまた後日。。。

お邪魔した時に、お知らせいただき、みんなにもプレゼントしてくださったのが、
こちらの本





12月1日発売だそうで、
キンダーブックの「しぜん」シリーズ
全国の幼稚園の子供たちが見るのでしょうね

おそばの工程が写真で紹介されています







そして、イラストも







「いらっしゃい、どのそばもおいしいよ!」って
ふふふ
本当に、どのおそばもおいしいです


ちびっこたち、細川さんのおそばの絵本見てどう思うかな?
あの黒い蕎麦の実から、美味しいおそばができるってこと、
そして、蕎麦から美味しいものがいろいろできるってこと。

知らなかった。って?
不思議?って
あ~~~、食べたい!って思うかな?

きっと興味津々だと思う

なんだか、とってもほのぼのする本です

細川さん、ありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○○ぴー)
2010-11-29 20:34:44
『キンダーブック』!!!
アタクシの愛読書でした~♪
懐かしい~♪
でも、自分のときには、普通に絵本チックだったような…。
いろんなシリーズがあるのでしょうか?
一緒に呼んだ大人も、蕎麦うが食べたくなりそうですね。
返信する
そうね! (LEE)
2010-11-30 19:35:19
食べたくなるなあ。。。♪

そうそう、妹が、このほそ川さんのイラストの
クッキーを今度つくろっかな?って言ってたわ。

ははは。
このイラストおもしろいよね!
返信する

コメントを投稿