LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

土用の丑で食べ損ね!リベンジ♪名古屋『イチビキ』

2010-08-12 00:00:00 | 名古屋(和食)



※ブログランキング↓クリックをお願いしま~~~す♪
http://blog.with2.net/link.php?988249
人気ブログランキングへ


私の大好物は・・・
ふふふ
鰻~~~
子どもの頃から大好き~~~

今年の土用の丑の日に、鰻を食べに出かけようとしたら、
いつもお邪魔する名古屋・納屋橋にある「イチビキ」さんは、
月曜日が定休日
お休みだったので、鰻を食べるのを断念しました

でもやっぱり食べたくって、食べたくって、
先日、妹と姪と3人で行ってきました



名古屋・納屋橋『イチビキ』





ガッツリ食べたいから
『ひつまぶし』を注文






ひつまぶしには、レモンゼリーというのか、レモンの寒天と、
肝吸いと、
お漬物、
そして、お茶漬け用の葱とわさびがついてます。







私は、ちょっと変わってるかも。。。
普通、ひつまぶしは、
1.そのまま食べる
2.ねぎとわさびをつけて食べる
3.お茶漬けで食べる

だけど・・・
私は、1と2を交互に食べ続けて、お茶漬けはしない。
そして、山椒も使わず、
ねぎとわさびたっぷりのせて食べるのが大好き


丼にいっぱい、ボリュームたっぷりなので、
お腹は満腹
おいし~~~。


姪も大満足
やっぱり、美味しいなあ。。。

きっと、姪の夏休みの間にもう一回お邪魔することになるんだろうなあ。。。






■『イチビキ』
 住所:名古屋市中村区名駅南1-3-16 
 電話:052-582-3811





最新の画像もっと見る

コメントを投稿