LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

遊び心満載♪お茶目な岐阜・日本料理店『たか田八祥』後編

2010-09-13 00:00:00 | 名古屋(和食)
※ブログランキング↓クリックをお願いしま~~~す♪
http://blog.with2.net/link.php?988249
人気ブログランキングへ





さて、遊び心満載の高田さんのお料理の続きです。。。
前編はこちら→http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20100912



次は、焼き物

『鮎の醤油焼き?』






わぁ~~~い
そして、びっくりしたのが・・・








塩焼きじゃなくって、
ちょっと醤油が塗って、焼いてありました
だから、香ばしい
おいしいなあ。。。

そして、こういう時の添え物の、さつまいも
美味しい



そして次は・・・

『鱧の真丈のせ?焼き?』







上の緑は、海苔を揚げたもの。
一番下は、鱧
間が、海苔入りの白身魚のすり身
おいしかったわ。
パクパクッと食べちゃった



そして、大好きなのが・・・

『名物 はりはり』






いつもボールいっぱい食べたいと思ってる~~~
いつになったら、ボールいっぱいとは言わないけど、
お茶碗いっぱいで出てくるのかな?

今度言ってみよ~~~








じゃがいもに、とびっこ
おいしいなあ。。。


そして、次は・・・蒸し物。





開けると~~~


『オクラとろろ』




オクラ美味しい~~~
下には、茶碗蒸し
おいしいなあ。。。
そして、緑がきれいでした



そして、ご飯は・・・

『八祥定食』







ご飯は、かぼちゃご飯








美味しかった~~~

そして、大根のお味噌汁も・・・
美味しかったなあ~~~



そして、お菓子は・・・

『きんとん』






そして、お抹茶をいただきました







姪も久しぶりにお抹茶をいただき大満足
小さい頃は、夜飲ませて、眠れなくなっちゃったこともあったなああ。。。



『水菓子 バナナといちじく』






バナナといちじくで、おいし~~~
うふふ







あ~~~、食べちゃった
高田さんのお料理美味しかった
今回は、前の晩に急に予約してお邪魔したのですが、
団扇の器や、朝顔のお椀・・・
そして、お料理も。

楽しく、おいしくいただきました
しかし、お料理って本当に面白い
だって、こんなに楽しめるんだもん

しかし、また○ちゃんの料理にノックアウトされてしまった



ご馳走さまです






■日本料理『たか田八祥』
 住所:岐阜県岐阜市杉山町17-2
 電話:0582-62-1750




最新の画像もっと見る

コメントを投稿