LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

【名古屋】名駅の繁盛店!鉄板焼『かちゃぐり屋』

2011-11-27 00:00:00 | 名古屋(和食)

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

今月ももう残りわずかになってしまいました。。。

今月は、ゴルフがんばりました♪

 

 

 

 

やっぱり、この季節のゴルフは最高です!

木々が芽吹く春もよいけど、

この色づく木々のグラデーションは、本当にきれい♪

 

 

見てるだけでも、本当に心安らかになるし、うっとりします。

身近に自然を感じられるのもゴルフの魅力♪

 

 

ショットの合間にパチリです♪

 

 

今月は、ある方と、2年越しかな?

一緒に行きましょうと、言ってて、

なかなか機会に恵まれず、やっとお初でラウンドさせていただきました♪

 

 

負けられないから、練習を重ね?って重ねたかな?

同じ白マークから参戦!

やっぱり負けてしまった。

さすがに、毎日、重~い鍋を扱ってらっしゃるから、よく飛ぶんだよな。。。

私は、前半は好調だったけど、最後の2ホールで、、、とほほ~~~。

その方は、最後5ホールぐらい、ずっとパーなんだもんなあ。。。

さすがに、、、撃沈でした。

でも、8打差なら良し?

白マークから93だったなら、良し?

一応、女子だし!

(って、ちょっと自慢気かも。。。)

しかし、とっても楽しくって、面白いゴルフでした。。。

また来春にリベンジすることを約束して、、、!

絶対、今度は負けまへん!!!

 

さて、あるゴルフの帰り。

一緒にラウンドした仲間と、そして現地合流の友人と一緒に

名駅にある繁盛店!『かちゃぐり屋』さんに行ってきました♪

 

 

前から噂に聞いていたお店。

すごく繁盛してる!って、、、

とっても楽しみにして行ってきました。

 

なんと、この日は18時30分~の予約をとってもらったんですが、

次のお客さんが入る、20時30分までの席だとか。。。

こんな日曜日の夜に、20時30分から予約が入るって、すごいかも。

 

お邪魔してみて、さらにびっくり!

私たちが、お邪魔する前にもお客さん満席で、

どうやら、私たちは二巡目でした。。。

すごいなあ。。。

 

日曜日だから、サラリーマンいない。。。

でも、家族連れとかもいて、小さなお子さんも一緒に家族も。

不思議。。。

名駅といっても、ちょっと北西にあるから、遠いけど、

こんなに流行ってるなんて。。。。

 

さて、お料理は、まずはビールで乾杯して、

一品目

 

 

はるさめを明太子マヨネーズで和えたもの。

あっさりいただけます。

はるさめをこのようにいただくのは、初めてかも。。。

 

そして、次は、ながいもを焼いたもの。

 

 

塩、こしょうで焼かれ、しょうゆがかかってます。

やまいも。。。

ちょっと固いかな?もう少し火を入れて、ほくほくで食べたかった。。。

でも、やっぱりやまいもを炙るのは美味しいなあ。。。♪

 

そして、次は、ふわふわお好み焼き

 

 

こちらが、名物のようです!

生地がふわふわでした。

多分、卵白を泡立てて、混ぜ合わせてあるからだと。。。

なるほど~~~!

 

そして、ねぎ焼き

 

 

ねぎがたっぷり入ってました。

卵も多分、多めに入ってる♪

 

そして、次は、卵焼き

 

 

卵の層がおもしろい!

鰻巻きです♪

 

そして、どて煮

 

 

甘辛味噌味はやっぱりおいしいなあ。。。

お酒もすすみます!

 

 

あ~~~、これなんだったか?忘れちゃった。。。

多分、お肉を頼んだかと、、、

スペアリブだったかな?

 

そして、

 

 

ガーリック炒飯

ガーリックいっぱい入ってて、ガジッといっぱい食べちゃった。。。

明日、仕事大丈夫かな?と思いつつ。。。

 

楽しい友人との時間はあっという間です。

 

そして、なんと、私たちが帰る時には、他のテーブルは三巡目でした。。。

すごいなあ。。。

本当に大繁盛です!

 

なんでこの場所にあって、これだけ流行っているのか?

カウンターで、厨房を見ながら、食べられて、

まわりに掘りごたつのテーブル席が、何席かあるから、

どんなシチュエーションで来ても、よいところも魅力かな?

 

そして、お酒も、ビール、焼酎、日本酒、ワインもあるし、

メニューが豊富なところかも魅力かも。。。

 

一皿、だいたい700円ぐらいするから、安いわけじゃないけど、

(そうそう、写真とってないけど、鶏の軟骨焼いたのも780円だったか?

 しかも、量がめちゃめちゃ多いわけじゃないから、安くないよね?)

 

で、満席で2時間弱で回転させるから、

料理が出てくるタイミングはちょっとスローペース。

 

飲んで、つまんで、しゃべってると、時間はあっという間で、

お腹は満腹な感じになって、

お料理はそんなに注文してないから、

お会計をすると、一人3500円ぐらい。

それも魅力の一つになってるかも。。。

 

でもやっぱり、繁盛しているお店は、活気があるから、

心地よいな。。。♪

 

 

 

■鉄板台所「かちゃぐり屋」

 住所:名古屋市西区名駅2−23−14ヴィア141 1F

 電話:052−586−3653

 営業:17:00~24:00

 休み:なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっす (かっきー)
2011-11-28 13:41:00
LEEさん
ゴルフお上手なんですね。尊敬っす!
ゴルフ好きなんですが、100を数回しか切る事ができません。片方のハーフは40台後半が出るようになったのですが、必ず大たたきしちゃいます。

ところで『かちゃぐり屋』いかれたんですね!2,3回行ったことがあります。’鉄板’てなんか惹かれるんですよね~。でもちょっとお高い感ありかな.... お好み・もんじゃ系の鉄板とステーキ系の鉄板の間くらいの微妙な位置づけですよね~。
返信する
やっぱり! (LEE)
2011-11-28 22:59:28
かっき~さん、かちゃぐり屋さん行かれたことあるのですね♪

やっぱりお値段高いですよね!
お会計でお値打ちのような気がしますが、よく考えてみると、お料理がスローペースなので、品数少なく、あまり食べてないんですよね!

メニュー豊富なのが魅力なんでしょうね!

ところでゴルフは、みんなのゴルフとかで、イメージトレーニングしたりしてたら上達しました(^-^)v

ゴルフは、何よりも大好きなんです~
でも食べることが一番ですが。。。
返信する

コメントを投稿