LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

名古屋食べ歩きツアー第4弾♪『ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ』前編

2011-06-28 00:00:00 | 名古屋(フレンチ・イタリアン)

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

名古屋食べ歩きツアーも3日目

最終日となってしまいました

あっという間の3日間。

もうこれで終わりって、感じ。。。。

 

前晩は、大阪の友人の一人が、小さい頃に『石を食べてた』発言から

大盛り上がり

石?って何?

石食べて、大丈夫なの?っていうより、

どこまで食いしん坊なん?

???

 

しかし、もう一人の大阪の友人は、

『最近、もう動じなくなってきた。。。石食べてたって聞いても

 驚かないし』って。。。

 

え???

 

驚かないしって、何???

わっははは。。。

びっくり発言に慣れてきたってこと?

 

笑える。。。

 

そして、もう一人の名古屋の友人は、

子どもの頃に、忍者になろうと。

壁を走る練習をしていて、2mぐらいなら、登れた、、、と

言い出すし、、、

 

しかも、プールに行っては、一人でストローで

潜って身をひそめていたそうな。。。

 

ははは。

ははは。

ははは。。。。

 

もしかして、って、

もしかしなくても、私って、とってもまともじゃない???

そんなことしてないし。。。

 

さて、そんなこんなで、前晩は、ビストロイノーベで大盛り上がり

4時間半ぐらいお店にいたもんなあ。

長居し過ぎ。。。ごめんなさい。。。

 

さてさて、で、

最終日は、これまた大好きなフレンチ♪

『ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ』

 


久しぶり~~~、楽しみです

 

 

シェフには、前もって『何が食べたい?』って聞かれましたが、

何でもって!ってお応えしました

だって、何でも美味しいから、今のお料理を出していただければ、

それだけで満足~~~

 

さて、まずは、

『タマネギのキッシュ』

 

 

ふんわ~~~りして美味しい

 

 

この焼き加減がよいな。。。

なめらかで、とろける味わい

 

そして、カレイのカルパッチョ

 

 

きれ~~~

そして、キャビアがたっぷり!

ハート型のトーストにのせて、いただきました

ふふふ

ラブリー

 

 

そして、次は、

『桃のスープ 雲丹のジュレ』

 

 

 

ははは

トリュフが、ハート形にくりぬいてあるし。。。

桃のスープ!とっても濃厚

甘くて、ほんのり酸味があって、、、

そして、底には、雲丹のジュレが入っているから、

絡めて食べると、雲丹の濃厚な旨みと、桃の甘みが絶妙。。。

まったりと美味しいな。。。

 

 

 

そして、次は・・・『アワビ』

 

 

ふふふ

おいし~~~

 

 

ソースも美味しいし、噛み締めるごとに旨みが広がって、幸せだわ。。。

 

そして、次は、

『手長海老』

 

 

すごく綺麗な一皿だった。。。

海老の甲羅をイメージしたようなお皿に、海老。。。

 

 

大きなトリュフがたっぷりのって、

海老は、ポアレにしてあって、

ぷりっぷり。

海老のソースでいただきました。。。

おいしい~~~、

そうそう、海老の後ろにある、巾着は、海老のミソを詰めたもの。。。

おいし~~~~

 

そして、次は、

 

 

 

2種類のソースで仕上げられたお魚料理

 

 

私、もうかなり酔っぱらってたと思う。。。

最終日だということをよいことに?

シャンパン飲んで、白飲んで、

しかもお替わりいっぱいしちゃったし。。。

あはは。。。

何のお魚だったか?思い出せない。。。

ソースは、ブロッコリーのソースだったような気がする。

そして、バターのソースの2種類。

おいしい。。。

 

そして、大阪の2人も大満足~~~~

 

続きは明日。。。

 

■『ラ グランターブル ドゥ キタムラ』
 住所:名古屋市東区主税町4-84 
 電話:052-933-3900 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿