LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

お月見に素敵な干菓子♪『塩芳軒』

2011-09-12 18:00:00 | 京都(スイーツ・パン他)

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


ブログが滞ってしまいました。

ところで、今日は、お月見♪

先月末に、妹と姪と京都に行ってきた時にお邪魔したのが、

老舗和菓子店『塩芳軒』

 

 

 

とっても素敵なお店です~~~

 

 

せっかく、京都に来たのなら、しかも車なら、

やっぱり本店にお邪魔したい!

必ず、一軒はどこかのお店にお邪魔することにしています。。。

 

さて、今回見つけたのが、

 

これ!

『古都の名月』

 

 

手のひらにすっぱり入る、小さな箱なんだけど、

これがとっても素敵なの。。。

 

 

組み立てれば、和三盆のお団子で、

お月見セット。。。

かわいらしい。。。

そして素敵です。

 

 

とっても粋なお菓子ですね。。。

 

いつもお世話になっている方に気持ちだけ、お土産。。。

 

東京でいつもお世話になっているお菓子教室の先生にも。。。

『かわいらしい。こんなのあるの?』って喜んでいただけ嬉しかったな。。。

 

でもこの週末、びっくり!

大好きな伊勢丹新宿に置いてあった!

さすがだな。。。

やっぱり、伊勢丹新宿店。。。

あはは。。。

 

素敵なお菓子です。。。

 

さて、今日はお月見。

まあるいお月さんが見えそうです。。。

 

 

■『塩芳軒』

 住所:京都市上京区黒門中立上る

 電話:075−441−0803

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿