LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

滋味~♪美味しくてお値打ち!名古屋『大衆食堂 太湖』

2011-01-31 00:00:00 | 名古屋(和食)
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへにほんブログ村



最近、はまってるお店
お昼は、1週間に1回?2回?お邪魔してる~~~

これまでの訪問→http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20101113
http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20101204
http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20101215


年始にお邪魔したら、
お店のお母さんに『今年もよろしくね』って言われ、
いつの間にか、後輩○○ぴ~と、○~らと、私は常連さん


『大衆食堂 太湖』





なぜ、このお店にひかれるか?
だって、おいしいんだもん。。。
いろんな野菜が、食べられるし、
一つ一つ丁寧で、美味しい
そして、一品おかずも、毎日変わっていて、
違うものが食べられるのも魅力

そして、店内、お店の入り口も、とっても行き届いていて、
きれい。。。

そしてそして、なんといっても、値段が良心的

この日は、日替わり定食をやめてみた。
日替わり定食は、メインのおかずを決めて、あとは小鉢を選ぶというもの。
例えば、(ある日の日替わり)

『日替わり定食 480円』





コロッケ定食だけど、
この手前の小鉢は3~4種類の中から選べて、ご飯がついて、480円。
本当においしいの。
そして、これにお味噌汁80円を足して、530円。


だけど、最近、私がはまってる食べ方は。。。
麺類が豊富なので、あれこれ、麺類に挑戦してる
この日は、

『中華そば 300円』






素朴な中華そばだけど、おいしいのよね。
色鮮やかなかまぼこに、花麩も入って、いい感じ

これに、小鉢をプラスするのが、お気に入り


『小鉢 一つ100円』





2つ注文して、200円






大根と白菜のお漬け物。
ちょっと黒ごまがかけてあったり、とっても丁寧。。。






切り干し大根と、厚揚げ炊いたのなんて、
本当においしい~~~。
なんともいえない甘みがおいしいなあ。。。

どれも丁寧に、厨房にいるお父さんが1人で切り盛りしてらっしゃる。。。
よいお店。。。


一見、お店の前には、ランチの値段なんて一つも書いてないから、
入るのは勇気がいるかも。。。
教えてくれた、後輩○○ぴ~のお知り合いさん、ありがとうございます

本当によいお店
今度は、何食べようかな???



■『大衆食堂 太湖』
 住所:名古屋市東区葵1-21-11
 電話:052-931-2393
*ランチは、11時15分~14時まで♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿