LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

ガッツリ!癖になる中華♪名古屋『瑞苑』

2011-01-30 00:00:00 | 名古屋(中国料理・その他各国料理)
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへにほんブログ村


やっぱり、韓国料理や中華料理大好き~~~。
どうしても時々、ガッツリ中華が食べたくなっちゃう

一ヶ月に一回は行くかな?
ガツンと食べたいときに

前回・・・→http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20101209


さて、この日もどうしても食べたくなって、行っちゃった

『中華料理 瑞苑』






住宅街にあるから、行った人から教えてもらうしか、わからないお店。
だって、通りから中に入ってるし、
しかもその通りも大通りじゃないから。。。

ひっそりと、こちらで、ご主人一人で切り盛りしてらっしゃいます。

もう何年?
お店の定休日は、金曜日。

お店をオープンした時は、
今のように、土日休みが当たり前になるとは思ってらっしゃらなくって、
一般的には日曜日休みだったから、金曜日を定休日にされたそう。。。

それから考えると、この場所で、かなり長く営業されています


店内は、ピカピカなの。
古いとは思うけど、テーブルも床も。
そしてキッチンなんてピカピカ


さて、今日は、何食べよっかな~~~
やっぱりはずせないのが、『餃子』





皮は薄くてパリッパリ







具はしっとりしていて、おいし~~~
この餃子とビールで、呑みにきてる人もいるぐらい。
納得
おいしいもんなあ。。。



そして、やっぱり食べちゃった。
『肉だんご』





これは、注文してから、ご主人が「ペタンペタン」とお肉を練ってつくられます
おいしいの。
ジューシーというより、お肉の旨味がぎゅ~~~とつまってる
そして、この甘い餡がなんともね
おすすめ







そして、大好きな『揚げそば』
頼んじゃった~~~。
このお店の揚げそばは、そば自体がしっかりと香ばしく揚げられてて、
香ばしい
めちゃめちゃパンチがあるの。
キクラゲや、イカ、海老たっぷり入ってるし、
お野菜も。。。
おいしいなあ~~~





色は濃いけどね~~~。
ガッツリパンチがあって、おいし。。。






そして、やっぱり頼んじゃう。
『海老チャーハン』





この味付けが本当においしい。
いつ来ても変わらない味だし
ふふふ
大満足


そして、大根のお漬け物






シャキシャキと歯ざわりがよく、これ食べなきゃ!
おいし~~~

とってもおすすめ!
ぜひ、探しながら、行ってください。
こんなところに?というところにありますよ





■中華料理『瑞苑』
 住所:名古屋市千種区丸山町3-39
 ☎052-751-0336
 お休み:金曜日
 営業:お昼 夜ともに営業



最新の画像もっと見る

コメントを投稿