陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

スペシャルスキンケア

2012-06-11 13:25:16 | その他いろいろ

以前、私の朝晩のスキンケアをご紹介しました。
次回はスペシャルスキンケア・・・と予告しながら、アップできないままに日が経ってしまいました。

やっとアップしますので、ご参考にしてみてくださいね。

何か特別なイベントがある!、ときなどにするスペシャルなケアをご紹介します。

時間があるときは必ず半身浴をします。お塩ひとつかみに、ジュニパー、ローズマリー、オレンジなどの精油を
ブレンドしてゆっくり浸かり、汗をだします。
汗がじわじわでてきたら、そこでピーリングを浸かりながらしていきます。
ゆっくりやさしくマッサージするように行います。デコルテまでしっかりしますよー。
そのまま洗い流し、つぎにパックをします。
そのときの肌の状態に合わせてパック剤はチョイスします。
パックしたまま、まだ半身浴を続けます。

十分からだも温まったところで、パックも流し、膝のスクラブやかかとのスクラブなども
行います。

半身浴後にタオルでやさしく水気を拭きとり、簡単にトナーをパパっとなじませ、
前にもご紹介したオーガニックエコセルロースマスクをします。
この間に爪のケアとか、かかとの角質をとったり・・ボディーにクリームを塗ったりなど
します。

オーガニックマスクを剥がすと、お肌はもっちりツルツル、そして水分をたっぷり含んでいるので
肌がワントーン明るく輝いています。

半身浴の時間がなければ、顔はホットタオルを使ったり、スチーマーをあてたりして、
肌を柔らかくしておきます。ホットタオルは熱めのお湯でお絞りを作り、サランラップに包んで
600W で40秒くらい温めれば出来上がりなので、簡単。

毎日の朝のケアもこのホットタオルを利用すると、化粧のりが明らかに違ってきますよー。

オーガニックマスクのあとは、いつものデイリーケアをしてメイクします。

このケアをして出かけると、必ず友人から「お肌ピカピカ~!!」と絶賛してもらえます。

やっぱり思うのですが、手間暇かけた肌は違うんですよね。
美に近道はないんだなーとつくづく思います。

ぜひぜひみなさまもやってみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿