陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

自然いっぱい

2011-06-20 19:04:07 | その他いろいろ

先週自宅からサロンまで自転車で行ったときのことです。

私より前方で道をトコトコと道を横断しているものが・・・。

んー、猫?? と思いましたが、もっと丸く茶色くって・・・、なんと狸でした。

このあたり、狸がいるとは聞いていましたが、実際見たのは初めて!!

大沢に住んでもう17年。10年以上前に主人が夜にタヌキを見た!と言って帰宅したことがあって、
「もう、酔っ払っちゃって!」と相手にしなかったことがありました。
その数日後この地域のお便りにタヌキが車に轢かれて・・・という記事が載っていて
主人が言っていたことは本当だったんだ!ということがありました。

それから私が見たことがなかったのですが、ようやくお目にかかれました。

本当にこのあたりは東京らしからぬ自然いっぱいの場所。

私の自宅の近くには「ほたるの里」と呼ばれるところがありまして、今はホタルが見られます。

都立公園がこの近辺には3つ、武蔵野の森公園、野川公園、武蔵野公園。

今度サロン近く・・・、近くといってもまあ距離はありますが、お気に入りのお店やお散歩情報なども
アップしていけたらいいなーと思っています。

ママはサロンでリラックスタイム、パパとお子様は公園で思いっきり遊んで、そのあと遅めのランチへ・・・
という一日もいいですよね。

んー、いつになることやら、でも頑張ってやってみよう!と思っている私です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿