陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

ご近所レストラン

2012-07-04 15:42:45 | その他いろいろ

これから少しずつサロン近辺の素敵な場所をご紹介したいと思います。

当サロンはかなり駅からも離れ、少し不便な場所にありますが、ちらほら周りに素敵な場所が
あります。
少しずつ今後ご紹介していきますので、楽しみにしてくださいね。

まず記念すべき、ひとつめは~。先日OPENしたばかりのフレンチレストラン。

ちょっとサロンからは距離があります。自転車なら10分ほど。歩いたら結構あります。
車なら5分も走らないのですが・・・。どちらかというと私の自宅近くになります。
車は野川公園の駐車場に停めるといいと思いますよ。

野川公園の正門前にできた「アン・プティ・ポン」というフレンチレストラン。
一軒家の1階部分をレストランにしているこじんまりとした可愛いお店です。
(TEL:0422-57-7319、三鷹市大沢6-5-1)

車である日通ったら、フランスの旗がはためいていて、振り返ると壁にビストロと書かれていて、気になっていました。
先週ぽっかり時間が空いた日があったので、おひとりさまランチしてきました。

ランチは1,300円で前菜から1つ、メインから1つ選びます。これにコーヒーとデザートをつけるとプラス500円。
でも前菜とメインでかなりのボリュームがあります。
私はコーヒーとデザートは頼まず、白ワインのグラスを一杯昼間からいただいてきちゃいました。
携帯で写真を撮ったのですがぁ~、なぜかブログに画像アップが上手くいかず・・、画像なしとなってしまいました。残念!
私は豚のテリーヌ(テリーヌ大好き)と、メカジキのソテーを選びました。
テリーヌはとてもしっとり、臭みもまったくなく、でも独特の味わいはしっかりでていてとても美味♪
そしてとにかく大きい!
メカジキは多分ディルだったと思いますが、それが沢山入ったクリームソースがとってもメカジキにマッチ。

本当に美味しかったです。ご近所にこんなに素敵なレストランができて嬉しいです。

ぜひみなさまもご利用になってみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿