陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

自宅でSPA気分♪

2011-06-02 17:57:09 | その他いろいろ

今日も雨の一日ですね。

本日はご予約がキャンセルになり、時間ができたので自宅で自分磨きすることに!

まずは半身浴から。

ピンクソルトにベルガモット、カルダモン、パチュウリ、ネロリを落としアロマバスソルトを作ります。
浴槽に上記バスソルトを入れ、少し熱めのお湯を半身浴の水位になるようにためます。

お風呂に持ち込むものはお水(温泉水99)、雑誌、プラチナゲルマニウムローラー、
アンネマリーボーリンドのボディースクラブ、ピーリングミニサイズ、ディープクレンジングマスク。

半身浴は本当はぬるめのお湯がいいのですが、今日は寒いのでちょっと熱めのお湯で蓋をしめて
半身浴。1時間ちょとは浸かるのでだんだんいい温度になっていきます。

だいだい15分ほどで汗がタラタラっとで始めますよ。今日は今月号のドマーニを読みながら半身浴しました。
開始後30分経たないくらいで一度出て、汗を流してまた入浴。
途中ゲルマニウムローラーでコロコロ。
顔をいちどタオルで拭いて、ピーリング。軽くマッサージしていきます。5分経たないくらいで洗い流します。
そのあとまたタオルで軽くおさえて、ディープクレンジングマスクをします。目の周り、口の周りは避けますが、
私は眼の下はうすく塗り、下唇の下のくぼみのあたりはしっかり塗っています。
そしてそのまま10分ほど半身浴して洗い流します。

もうこのころにはからだはかなり温まってますよ。

今度はボディースクラブで全身を洗います。
肘、かかと、膝は丁寧に!そして軽く全身をスクラブした後、私は手をグーにして全身を刺激していきます。
膝の裏や首、デコルテ、胸腺、臀部、大腿部の内側や裏、肋骨間、腕などなど、とにかくくまなく!
これが痛気持ちいいんですよー。このボディースクラブはテクスチャーがゆるめなので、
グーしてもスルスル滑ってほどよい刺激になります。

最後洗い流して、頭も洗いゆっくり10分ほど温まってお風呂から出ます。

途中水分もちょこちょこ補給を忘れずに。

出てからはまず、膝のケア。結構床に膝をつくことが多いので黒くなってきちゃうんです。
まず膝にもディープクレンジングマスクをしてしばらく放置。

その間に全身の保湿。膝のクレンジングマスクを拭きとり、モイスチャーマスクをマッサージしながら
擦り込みました。黒ずみも解消され、なめらかな膝に♪

顔はローズの香りをブレンドしてオイルマッサージ。ティッシュオフした後に、
先日BWJでアロマティークからいただいたセルロースのローションパックを試してみました。
これがものすっごくイイ!
シートのローションマスクとは段違い! このセルロースの密着感がすごい。
寝転がって30分ほど放置。半身浴は疲れるので体を休めながらちょうどいい感じです。

剥がした後の顔の弾力アップしたもちもち、しっとり感、そして透明感には驚きました。
その前のピーリング、ディープクレンジングマスクとの相乗効果、想像以上にすごいです。

これは絶対におススメ!アイマスクも発売になる予定なので、これも楽しみ。

このマスクの後はボーリンドのホワイトニング美容乳液、デイクリームで終了。

入浴からケア終了まで2時間ちょっと。

ご自宅でのホームスパ、ぜひみなさまもお試しくださいね。

今日使ったものの一部の画像です。

  ↓

  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿