陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

サロン近くで火事が!

2009-04-24 16:00:53 | その他いろいろ
今日はサロンに車で出勤するときに、何やらサロン方向からくろーい
煙がものすごい勢いでモクモクとあがっていることに気がつき・・・、
「まさかホットキャビが空焚きで火事に??」と心配になりました。
サロンに近づくと、サロンの建物ではないことがわかり一安心。
でもサロンの駐車場に車を停めると、駐車場裏の3軒奥くらいが燃えています。
造園会社の倉庫らしきものもすごい勢いで燃えており、ここに車停めても
大丈夫かな・・・などと心配になりながら車を置いてサロンへ向かうも、
どうも車が気になり・・・。そのうち消防車のサイレンも鳴り響き、交通整理も
あっという間に始まり、交通整理のおじさんに「この駐車場に停めたままで
大丈夫ですかね?」と尋ねると「だめだめ、移動したほうがいいよ!」と言われ
車に戻ると、もうあたりが熱い・・・。火の勢いも増していて、隣家に燃え移って
いる感じ。炎もすごく近くに感じられ・・・、車を移動!そのうちその道は
通行止めに。車はサロンの部屋をお借りしているお家に停めさせていただき
ました。あっという間に消防車も8,9台やってきています。
朝一番の予約を受けているお客様に連絡をとり、サイレンの音がすごいこと
などをお伝えしてみました。でも予定通りで大丈夫です!とお返事をいただき、
お部屋の準備。
その間も消火活動は続いています。何だか気になり、様子を見に行くと、
まだまだ燃えていて、灰は降ってくるし、放水の水しぶきも風で流れてきます。
報道関係の人らしきクルー達も見えます。新聞とかに載るのかな・・。
けがした人がいないといいのだけれど・・・。

車でサロンにお越しになる方、焼け跡にびっくりなさらないように・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿