陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

テイクアウトで夜ごはん

2020-04-19 16:36:30 | その他いろいろ

3度のごはんに、掃除、洗濯、お買物な日々・・。
みなさんはごはんどうしていますか?

土曜日はラクしたいなぁ~・・と(いやいやいつも大したモノ作ってないけど
先週、今週ともにテイクアウトで夜ごはんしました。

で、今日は皆さんに私がテイクアウトしたものをご紹介しようと思いまーす。

11日土曜日は、都立野川公園前のフレンチ「アンプティポン」さんでテイクアウト。
野川公園、みなさんも行かれたりしませんか?
土日、結構な人の出入り、車の出入りがあり先週びっくりしたのですが・・。
でも、かなぁーり広い公園なので、距離は十分とれますし安心ですよね。
その野川公園の正門からちょっと西より(でもすぐです)にこちらのレストランは
あります。
ランチに行ったり、ディナーではたまに利用させていただいたりしています。
ご主人が料理を作り、奥様はサーブ。とても素敵なご夫婦です。
現在は店内での飲食は自粛されていて、テイクアウトで召し上がっていただけますよ~。
...、ところが私お料理の写真撮り忘れてしまいまして・・・。
外観のお写真しか紹介できず。


この日私がテイクアウトしたのは、テリーヌ、キッシュ、タラの香草パン粉焼き、ボロネーゼソース、
自家製ソーセージ。
ボロネーゼは真空パックになっています。
私はこの日ジャガイモのクリームソース煮を作り、このミートソースと交互に重ね焼きして、
パン粉、チーズ、パセリをのせて食べました。
どれもこれもとっても美味しかったです!

そして昨日の土曜日のテイクアウトは、2軒はしごしてきました。
まず1軒目は府中駅北口ロータリーを抜けて甲州街道を渡ってすぐの焼鳥「いたんとこ」
友人と普段ちょこちょこと利用させていただいています。
普段のメニューからテイクアウトを選べるので、種類もいっぱい。
受け取りに行く時間を伝えておくと焼いておいてくれるので、便利です。
私は車で行って、お店の前に停めて受け取ってきました。
2人の男前が美味しく焼いてくれます。
昨日は府中の実家の分も焼いてもらって届けてきました。
自宅用に焼鳥数種類ともつ煮をテイクアウト。
もつ煮はタッパーを持って行くと入れてくれます。
レバーがとっても美味しかったーー。
こちらはお店の外観を撮り忘れてしまいました・・。

そして実家近くで私の友人がやっているCafe&Bar Apple」で、
肉盛りピラフとオードブルを受け取り自宅へ。
こちらのお店は昨年秋にオープンしたばかり。
ちょっと駅から離れていますが、雰囲気も良く、地元価格で安いしおススメのお店です。
府中の登記所のすぐ近くで、和食のさとや府中6小、府中5中がある学園通り沿いから
ちょっと入ったところにあります。
コロナで営業自粛していましたが、この土曜日から土日祝日のみテイクアウト営業スタート。
お弁当2種類とオードブル、肉盛りピラフがテイクアウトできます。
ボリュームもたっぷりで、とっても美味しいです。

3店ともにとってもおススメなので、
機会があったら是非みなさんも利用してみてくださいね。

そしてテイクアウトのおススメのお店あったら教えてくださーい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿