陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

ハニーリップ&ボディーバームの使い心地

2021-12-23 18:09:00 | その他いろいろ

昨日は冬至



年末のお風呂掃除を済ませ、昨日はピカピカになったお風呂にユズを浮かべて
至福の時を過ごしました。

お風呂に入れるときは布で包んでます。



一年で一番短い日中だった昨日を経て、今日から少しずつ日が長くなっていくんですねー。
でも寒さは厳しくなっていく・・・。
寒波襲来らしいので、体調に気をつけてくださいね。

さて、空気の乾燥もドンドン進むとともに、肌の乾燥も進みます。
お顔は一生懸命手入れしているけれど、ボディーはどうですか?
背中、ヒップ、太もも、脛、かかとに肘・・、手入れが行き届かない箇所がボディーにはいっぱい。

ぜひぜひケアしてあげてくださいね。

さて先日ARTQ ORGANICSのクラフトキットで作ったハニーリップとボディーバームの使い心地をアップしますね。



まずハニーリップ!
私が最強と申し上げたメンソレータムに匹敵するほどの効果なんです。
精油もペパーミントを使って大正解でした。
もうちょっと固めに仕上げても良かったかなぁ~・・・。
その場合はオイルの量を減らして作るといいですよ。
2本使ってもカップに余ったので、オイルの量を少し減らしてもしっかり2本分作れるはずです。

日経流通新聞にちょうどタイミング良く、リップクリームのバイヤー調査という記事が!



私の押しのメンソレータムは2位でした。
1位はニベアからでているディープモイスチャーリップのようです。
でも効果・効能は同点、リピート率はかなりの差でメンソレータムが上回っています。
でも私はこれからこのお手製ハニーリップが定番になりそうです。
カレンデュラオイルもたっぷり使った贅沢処方。娘も気に入って使っています。

そしてボディーバーム。
普段私はオイルをボディーにもぬりぬりしているので、オイルに抵抗が全くありません。
なのでオイルを全身に塗った後に、肘、かかと、手足の指、手の甲に重ね塗りしています。
特に肘の皮膚が薄くなってきているなぁ~と年々感じているのでたっぷり。

バームなので少しべたっと最初感じるかもしれませんが、保湿力はかなり高く是非使ってみて欲しいです。

ボディーのお手入れもきちんとする習慣をこの冬つけましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿