昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

待ち遠しい日曜日・・・

2011-05-21 | 映画・演劇・ドラマ
【牡丹:雨上がりの庭で】



このところ日曜日が来るのがとても待ち遠しい。

その理由は、テレビドラマ「Jin~仁」の完結編が放送されているからなんです。

テレビの番組が待ち遠しいという感覚は、ひょっとしたら
幼い頃に観ていた「鉄腕アトム」以来なのかもしれません。

鉄腕アトムのテーマ曲が流れ始めると、妹と2人
テレビの前へ滑り込むようにして並んで座っていた日のことが思い出されます。

歴史が好きな方にとっては、面白いと思うか
あまりに史実とかけ離れてつまらないと思うか
分かれるところでしょうが
この完結編は、世界80カ国で放送されるのだそうです。

  

昨年10月、フランスで開催された海外TV番組マーケットのバイヤーが選ぶ
「カンヌMIPCOM・バイヤーズ・アワード」を受賞。
それをきっかけに注目が高まり、世界中で放送されています。

この続編の放送が現段階で決定しているのは、アメリカやヨーロッパ各国、ロシア、韓国などで
南米以外のほぼ全世界で放送される事となります。

日本での放送6日後に台湾で、5月には香港、その後(7月予定)韓国
ヨーロッパ、北米にて順次放送されることになっています。

これほど多くの国で放送され話題になるのは
NHKの『おしん』以来とか。

プロデューサーの石丸彰彦氏は
「いつの時代でも懸命に生きる事の大切さ、人が人を想う気持ちの美しさ、
そして人の笑顔の輝き、そんな私達の誇れる日本の姿を伝える事ができれば」と語っているそうです。




【紫露草とアマドコロ】

さて、明日5月22日は[第6話]どんな展開になるのでしょうか・・・

=第6話 予告編(動画)=
 

最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2011-05-21 16:23:42
やっと先週に放送された「Jin~仁」を観終わったところです

そんなに人気番組なんですか!

大沢たかおは好きな役者で
映画『子ぎつねヘレン』の獣医役がどうも印象に残っています。
あと『地下鉄(メトロ)に乗って』も面白かったけど『築地魚河岸三代目』で完全なファンになりました。

だけど、日曜日は朝の5時半から政治番組がらみが延々とあって不人気の大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』を観終わると、もうテレビを見るエネルギーが無くなってしまっているのですね。

「Jin~仁」は続けて観ていないせいか、すっぽり中に入り込めませんでした。
視聴率でも「江~姫たちの戦国~」よりはるかに上なんでしょうね。

先週版の「Jin~仁」に出た子役は好演してましたね。
最近は子供らしさのないうますぎる子役もたくさんいます。
子供店長があたり引っ張りだこの加藤清史郎はそううまくないと思います。

「Jin~仁」にもう一言。最後に大沢たかおが丘の上?から町を見下ろすシーンのCGがもっと精巧なものが作れないものかといつも思います。

よし、明日は他の番組を横に置いて、「Jin~仁」に挑戦してみます!
返信する
同じです~♡ (Neko★)
2011-05-21 17:34:57
「さっきから何度同じことをいうの?
今日は、土曜日「JIN~仁~」は明日!」

我が家の会話です

世界80カ国?
それはすごい!
イジーさんも観れるのでしょうか?
会話に参加したいっておっしゃってましたものね~~

はあ~~本当に綺麗
きっと同じカメラにしてみても~ダメなんですよね~~~
じっくり眺めさせていただきまぁ~す♡
返信する
初々しい写真 (薩摩)
2011-05-21 22:08:17
pinkyさん

こんばんは

綺麗に撮られましたね~

一眼デジですか~

いや~一眼デジは難しい!!
返信する
☆コメントをありがとうございました! (pinky)
2011-05-21 23:14:14
小父さん、こんばんは。

CMの間にチラッと観た、松本紳助の番組で
「今日はどうせ皆JIN見てるから
何言ってもええねん。」なんて言ってましたよ。
世界に受け入れられたのは、原作が漫画だからかもしれませんね。

視聴率も好調なようです。
小父さんは、史実に基づいていないと
納得できないs性分でいらっしゃるようですね。
以前、龍馬伝のときにも同様のことを仰ってましたね。

上手すぎるというか、子供らしくない大人のような
演技は大人がさせているのではないでしょうか。
演技が上手いと主役を食ってしまいますからね。
脇で出るときはその辺を考慮するのでしょう。

ところでCGの件ですが、予算がそこまで無いのではないでしょうか。
CGってお金がかかるんですよね。
技術が無いと言うわけではないと思います。
江戸の町のCGは想像力でカバーしておいてください。
それより、ギャラがかさんでもこの物語に適した俳優を使ってもらったほうが嬉しいですね。
返信する
☆コメントをありがとうございました! (pinky)
2011-05-21 23:26:42
Neko★さん、こんばんは!

いつもなら、土曜日の夜の方が寛げるので好きなのですが
ここ数週間は、もう!まだ土曜日だ!ってなりますね(笑)

そうなんです!
イジーさんも見られるのかも!
一緒に語り合いたいですね。
出来れば、バッキーさんの感想もお聞きしてみたいです。

表面張力という魔法で、水が一瞬だけ宝石に変わる瞬間です。
ありがとうございま~す♪
返信する
☆コメントをありがとうございました! (pinky)
2011-05-21 23:59:14
薩摩さん、こんばんは!

ありがとうございます

イチデジではないんです・・・
一番上の写真は携帯のカメラ、そのほかは
コンパクトデジカメで撮りました。

水滴ってよ~く見ると、とっても美しい世界です♪
返信する
こんにちは (はちきんイジー)
2011-05-22 07:38:22
80カ国ですか

すごい


賞もとったんですね


わたしが子どもの頃楽しみにしていたのは

ひょっこりひょうたん島かな

他にもいろいろありますが

何しろ家にいるときはテレビが私の相手でした

雫まで 綺麗に撮れていますね

いつものカメラですか?


私のカメラ 最悪なんです


返信する
素敵なお写真☆ (Rancho)
2011-05-22 08:40:22
 pinkyさん、おっはようございま~す(*^,^*)

 優しいお写真ですね。
 最近益々レベルアップの美しさに、癒されています。
 
「おしん」以来なのですか?
 イランでも「おしん」は大人気。
 歩いていても、話していても、男女を問わず「おしん」の話題をふってきます。

「Jin~仁」も「おしん」もあらすじや内容はもちろんのこと、日本人以外の方に発音しやすい点で受け入れやすさが増すのでしょうか?

 日本のドラマが多くの国に認められ、いつまでも心に残るのは、とても嬉しいですね!☆
 
 
返信する
☆コメントをありがとうございました! (pinky)
2011-05-22 23:38:57
はちきんイジーさん、こんばんは。

この他にも30近い賞を取ったそうです。
日本のテレビドラマがアメリカで放送されるってよくあることなんでしょうか。

ひょっこりひょうたん島は、私もよく観ていました。
「博士」が好きでした。
中山千夏さんが声をされていたんですよね。
懐かしいです。

コンパクトデジカメは、近くが綺麗に撮れるものと
景色のような遠くのものが綺麗に撮れるタイプのものがあるようです。
イジーさんの写真は、風景がとても綺麗に写るように思います。
うちのは、遠くの景色がもうひとつ綺麗に撮れないんです。
用途に合わせて、色んなカメラが欲しくなります。
返信する
☆コメントをありがとうございました! (pinky)
2011-05-22 23:49:42
Ranchoさん、こんばんは!

あちがとうございます~!
こちらこそ、Ranchoさんの物語を語るようなお写真に
いつもうっとりさせていただいてます♪

未だにイランでも「おしん」は人気があるんですね。
何だか嬉しいですね。
世界中で放送されたおしんを観ていた人が多いから、今回の震災も身近に感じてくれるのかもしれませんね。

確かに、おしんも仁も憶えやすく、何語でも言いやすい言葉かもしれないです。
日本のドラマをみて、日本のことを知っていてくださる方がどんどんふえるといいですね。
返信する