昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

恋しい太陽~夏の日の恋♪

2009-07-30 | 音楽,ラジオ
【ルドベキアにとまったベニシジミ】

7月も終わりだというのに、毎日雨続きですね。

今日は、やっと恋しい太陽が顔を出しました。
散々振った雨で、水分をたっぷり含んだ地面に太陽が当たり
蒸気が立ち上ってくるようなきがします。
それでも、夜には雨の予報が出ています。

夏らしいお天気はいつやってくるのでしょうか。



                              


【29日/TDSより携帯に送られてきた画像です】

夕方、少し涼しくなると、近所に住む小学生たちが汗だくになりながら
自転車に乗って走り回っています。

昨日も、仕事から帰って着替えながら道路を見下ろしていると
その中の一人が「yuusukeってayumiに恋しとるら~!」なんて
大きな声で叫んでいました。

そういうことって、大きな声で言うことじゃないと思うんですけど…
と苦笑してしまいました。

小学生でも、恋しているんだ~。
夏ですものね。

                              


【ルドベキア・トリロバ】

夏の日の恋といえば、映画「避暑地の出来事」のテーマ曲です。
美しいメロディーは、涼しげな避暑地の風を届けてくれます。
もう、50年以上も昔の曲なのに少しも古臭くありませんね。
とても好きな曲です。
A Summer Place (避暑地の出来事)- Percy Faith


                              

「恋する夏の日」なんていう曲もありましたね。
「あなたを待つのテニスコート~♪」
覚えていますか?


【東京ディズニー・シー メディテリアンハーバー/楽しんできたかな?】


ここで、夏の日の恋の経験を…
そう思ったのですが、そんな思い出はいくら頭をひねっても
出てきませんでした。

残念~!(笑)

                              

【ルドベキア・トリロバが大きな株になって、たくさん花をつけました】


                              
今日の食卓から


  『夏野菜の手抜きグラタン』 
                  
  うちで採れたトマトや茄子を
一度にたくさん食べるには
熱を加えた料理にするのが一番ですね!
  

 
 そこで、大きめにきったトマトと茄子と
 スライサーで薄く切ったタマネギを
  ニンニクで香りをつけたオリーブオイルで
 さっと炒めて塩コショウで軽くふります。
 グラタン皿に盛り、缶詰のミートソース
 とろけるチーズ、パン粉の順にのせ
 オーブン(オーブントースター)で焼きました。
 野菜を炒めるときに、オレガノを
 仕上げにスウィートバジルをのせました。



                              
今日もお付き合いくださってありがとう~!

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2009-07-30 15:40:12
【ルドベキアにとまったベニシジミ】
今日の写真は生物図鑑みたいです。ほんとうにきれいです。チョウは暑くても平気なんですかね。

yuusukeとayumiの恋、避暑地の出来事はトロイ・ドナヒューとサンドラ・ディーの恋、「恋する夏の日」は天地真理の恋ですか?

いいですねー、若いってことは。
もう1回人生を送れたらどんな夏の日の恋をしましょうか?

氷かき食べて、花火大会を観て、夜空を仰いで、おばけ屋敷に入って・・・ちょっと古かったかな(笑)
返信する
おはようございます (ba-chama)
2009-07-30 23:13:13
昔の映画って 言葉使いも分かりやすくて 


ストーリーもいいですよね

こういったものをたまに診ると時代のながれをとても感じます。

小学生の恋って可愛いですよね

私にも経験あります

夏の恋はやっぱり海かな~~

返信する
知らなかった~ (ハイジ)
2009-07-31 00:42:05
この曲は、よ~く耳にするんですけど、題名も映画も知りませんでした。
悲しいひと夏の恋の物語なんですねぇ。

そんな経験・・・無い!

夏は、サザンの野外ライブで忙しかったもので・・・(言い訳です)

TDSにこだわってますね~!
行くんですか?
行動派のpinkyさんなら、きっと行くのでしょう。
ブログにアップされる日を、楽しみに待ってます♪
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-07-31 01:50:52
この季節、昼間は暑くてきついですよね。^±^

避暑地の出来事、いい曲ですよね。^±^

アレンジした曲もあって、それも好きですが、夏はゆったりしたこの曲のほうが好きです。
返信する
おはようございます。 (Neko★)
2009-07-31 09:10:15
携帯で写真を送ってくれる
優しいですね~
うちの息子は、絶対にあり得ません(笑)

よく聞く曲ですが、50年以上も前とは知りませんでした。

夏は恋の季節ですか~♪
返信する
きれいな花と (katz)
2009-07-31 17:01:28
こんにちわ

シジミ蝶よくとれましたね
花もきれいだしYouTubeの映像もステキ

美しい曲はいつ聞いてもあきません
おっしゃるとおり涼しげな避暑地の風






返信する
避暑地の出来事? (ma-na)
2009-07-31 21:07:55
この曲、いろんな場所でよく聞きますが
そういうタイトルなんですねぇ。
また1つ物知りになれました。

ルドベキアの写真がとても素敵だし
息子さんからの写真、いいですね。
優しいな。
返信する
☆小父さん様 (pinky)
2009-08-01 10:34:15
ありがとうございます!
蝶は暑くないかどうかはわかりませんが、雨が止んでいる間に必死でやって来て
蜜をすっているようにに思えました。

夏のデートの定番は、今も昔もあまり変わらないようなきがします。
TDLだったら、シェイブアイスを食べながら、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイを観て
ホ-ンテッドマンションに入ると言います。(笑)

返信する
☆Ba-chama様 (pinky)
2009-08-01 10:38:16
おはようございます♪

そうなんですよね。
ストーリーもいたってシンプルで、ほのぼのとしていますよね。

小学生は小学生なりに、ときめいたり悩んだりしているんでしょうね。

そうそう!夏の恋は、やっぱり海~!
開放的な、気分がそうさせるんでしょうか・・・
いつか、ba-chamaさんの思い出を語ってくださいね~!
返信する
☆ハイジ様 (pinky)
2009-08-01 10:46:18
この曲って、夏になると色んなところでBGMとして流れてきますね。
随分前に、見たきりなのでストーリーがはっきり思い出せませんが
確か、子どもたちの恋はハッピーエンドだったような気がします。

サザンの夏~!いいですね。
もう、コンサートがないのかと思うの寂しいすね。
ハイジさんがサザンの大ファンのように
TDSにこだわっているのは、所謂マニアだからで~す。
開園してから25年経つのですが、通算すると50日以上行っています。
あ~!禁断症状が・・・(笑)
返信する