昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

すみれ色の涙~♪

2010-03-20 | 音楽,ラジオ
【スミレ】

♪~すみれって すみれって
ブルーな恋人どうしが
キスしてキスして生まれた花だと思うの)…………

そしてひとつぶ すみれ色の涙~♪

  ※「すみれ色の涙」は、1981年6月にリリースされた
  岩崎宏美さんの25枚目のシングルです。
  もとは1968年にジャッキー吉川とブルーコメッツがリリースした
  「こころの虹」のB面に収録されていた曲です。



覚えていますか?

私と同じ年の生まれの岩崎宏美さんの曲です。

あれから何年経ったでしょうか。

スミレが咲く度、思いだします。

すみれ色の涙 岩崎宏美 歌詞情報 - goo 音楽


            

PCデータが、膨大になって
あまりに動きが悪いのでリセットすることにしました。

そんな訳で、只今ずっとため込んでいたデータのバックアップ中です!

PCからアップ出来るのは、ちょっと先になりそうです(涙)

携帯からの投稿でした~♪


***今日も訪問、ありがとうございました♪***


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (小父さん)
2010-03-20 09:27:58
pinkyさんが撮るとどんな花でも生きてきますね。
そして上手です。
きっとこのすみれも喜んでいることでしょう!

>♪~すみれって すみれって・・・・キスしてキスして生まれた花だと思うの

この歌知りませんが洒落た歌ですね。

PCは万能だけど時として言うことを聞かなくなりますね。
真空管のラジオだったら叩いて鳴らしたり、
古い自転車は油さしたらキーコキーコが直りましたけど・・・。

きっとPC君もすみれ色の涙をどの箇所かで流れているんでしょう!
返信する
可憐なスミレ (茉莉)
2010-03-20 19:05:09
このスミレも、pinkyさんのお庭に?
すごくうらやましいです。

関西の女性は宝塚歌劇団の
「スミレの花咲く頃、初めて君を知りぬ~」
なんかも、思い浮かべる人、
多いかも知れませんね。
返信する
Unknown (bachama)
2010-03-21 12:50:30
岩崎宏美さんって そんなに 年だったなんて知りませんでした

なぜか あの頃のままで 私のなかでは残っているんでしょうね

ブルコメ の歌だったんですか

携帯でもこんなふうに 更新できるんですね

素晴らしい
返信する
☆コメントを、ありがとうございました。 (pinky)
2010-03-22 10:39:19
小父さんへ

ありがとうございます。
小さくってあまりよく見たことの無い花も、写真にとるとじっくり見ることが出来て
楽しいです。

「すみれ色の涙」は、日本レコード大賞で最優秀歌唱賞を獲った曲なので
きっとどこかで聞かれたことがあると思います。

PCのセットアップには、まだ暫く時間が掛かりそうです。
そうそう!ラジオやテレビを叩くと直ったりしましたよね。 
PCは、叩いたりしたら大変なことになりそうです!!(笑)
返信する
☆コメントを、ありがとうございました。 (pinky)
2010-03-22 10:49:22
茉莉さんへ

スミレの花は、南天の木の下で毎年少しずつ増えています。
何の手入れもしていませんが、毎年かわいい花が咲きます。

「スミレの花咲く頃」は、2008年の4月にアップしてま~す。
宝塚歌劇団…見に行きたいです!
返信する
☆コメントを、ありがとうございました。 (pinky)
2010-03-22 11:02:16
Ba-Chamaさんへ

若い頃の岩崎宏美さんの印象が強いですよね。

アメリカでは、彼女の歌は流れないから
そのときの記憶のままで歳を取らないのでしょうね~。

この曲をブルコメが歌っているのを、聞いたことはありませんが
きっと全然違う雰囲気でしょうね。

携帯からの投稿は、正直面倒です。
早くPCの調子が戻ってくれないと、困ります!
返信する