昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

年の初めの~ずっと好きだったんだぜ~ そして 最後の嬉しい言葉・・・

2011-01-06 | 思いつくまま・・・

2011年は、こんな景色の見える部屋から始まりました。
5年に一度の同級会です。
3年間ともに泣き笑った仲間たち約100名との久しぶりの再会でした。
地元に残っているメンバーが少しずつ準備を進め
やっとこの日がやって来たのです。
(卒業以来、ず~っと幹事を続けていますが・・・)

見かけは少しずつ?変わっているものの
話を始めれば、気持ちはすっかり高校生に戻っていました。







こんな料理を目の前に始まった会ですが
何度、乾杯~!をしたでしょう。
もう話しに花が咲き、今頃告白する人あり
今更ながらの先生の暴露話あり・・・
食べるのも忘れ・・・
あの頃の歌や、校歌を大合唱し・・・
写真を撮るのも忘れていました。

半日の間、飲みっぱなしでした。


どれだけ飲んだのか記憶にありませんが、楽しいお酒だったせいか
二日酔いになることも無くいい時間を過ごすことができました。
笑いすぎて、皺は増えたかもしれません。(笑)



ところで、こんな会で歌って欲しい今の曲と言ったら、やっぱりこれでしょ!



資生堂 IN&ON CMソングとしても話題沸騰中の
斉藤和義4/21発売ニューシングル「ずっと好きだった」のミュージックビデオは
ビートルズへのオマージュ溢れる仕上がり。
まるでビートルズのメンバーかの様な、リリーフランキー、2丁拳銃・小堀裕之
俳優・濱田岳の出演も話題。


ずっと好きだった 斉藤和義 歌詞情報 - goo 音楽

この日も歌ってましたよ~

何故かうちの旦那様が・・・





三次会も、そろそろお開きという頃になって
故郷を離れ、30年近く東京で暮らしている幼馴染が言いました。

「この日を楽しみに5年間頑張ってきて、朝早い新幹線に乗ってやってきたのに
もう終わりだよ・・・寂しいな~。」・・・と

こんな風に、毎回楽しみに帰ってきてくれる友人のために
次も幹事を頑張ろうと心に刻みました。

また次回、元気な姿で会いましょうね!
それまで皆さんお元気で…






最後までお付き合いくださってありがとうございました。





最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズンです? (ローズ)
2011-01-06 00:45:39
こんちは

おめでとうの挨拶まだだったかな?
「おめでとうございます」

お盆やお正月の時期に同窓会よくありますよね、
娘もそうでしたこのお正月、高校の時の同窓会…
同窓生の大半がまだ学生でこの春の就職もないようでした、
浪人して進学した人も多い(校風?)し、
院へ進む人も多いようで…
楽しい1日だったようです。

私の同窓会…
中学の同窓会は時々あります、
高校の~~はもうずっと無いですね、
しばらく幹事してましたが、交代にしようといことになり…
その次の人から途絶えました、
私のせいじゃないぞー!!!!!

懐かしく楽しい1日よかったね。
返信する
こんにちは (はちきんイジー)
2011-01-06 06:13:25
幹事さんなんですね

お~~

一度 高校の同窓会の招待状をもらい

その方に 手紙を出し 次回の同窓会の知らせも下さるように


ないですが、、、。

同窓会を理由に帰国したいですよ

この年齢になると

この時代が懐かしく思われますよね

私など 不良学生でしたし

友人もなく 記憶もうすいですが

それでも 懐かしいです

そうか ご主人もご一緒だったんですよね

それはいい

高校時代のボーイフレンドでおられましたよね

何か ロマンチック

きちんと生きておられるPinkyさん らしいです

返信する
ず~と好きだった~♪ (Neko★)
2011-01-06 10:44:58
ご馳走様です

そっか~同級生だったから
当然、同級会もご一緒なのですね~

だ~れも?pinkyさんに、コクれませんね~(笑)
残念?
返信する
同窓会 (Rancho)
2011-01-06 11:24:21
なんだか素敵^^同級生なんて…
幼なじみさんのお話も心打たれます
ずっと感じをなさっているpinkyさんって、素晴らしい
何でもこなされる素敵な女性だと、今回も感じました
なんだかいいお話をいっぱい聞かせていただきました*^^*
次は五年後ですか?みなさんの笑顔が楽しみですね
返信する
☆コメントをありがとうございました。 (pinky)
2011-01-06 22:13:50
ローズさん、こんばんは!

この日も、たくさんの同窓会同級会の人たちで賑わっていました。
娘さんも、そうだったんですね。
同じ学校を同じときに卒業しても、いろんな人生があるんだな~って思いますよね。

ローズさんの後?
あらら・・・どうしちゃったんでしょう。
地元に住んでいるものの役目のようなものですね。

あ~みんな頑張ってるんだなと
元気をもらえた一日でした。
返信する
☆コメントをありがとうございました。 (pinky)
2011-01-06 22:28:56
はちきんイジーさん、こんばんは♪

5年に一度とはいえ、卒業してから何度も同級会を開催しているのは
私たちの学年だけのようです。

一度開いてから、何年もやっていないところが多いようです。
そろそろお誘いの手紙が届くかもしれませんよ。

こういう会の幹事をやっているのは、学生時代優等生と呼ばれた人たちではなく
ちょっと問題!と言われていた人ばかりかもしれません。(笑)

自分がどのクラスだったか記憶に無い人もあります。
それでも、お酒の力を借りて話に花が咲くうちに
いつの間にか、あの頃に戻って楽しい時間を過ごしていかれるようです。

いつも夫と一緒に参加しているのですが、たまには
別々がいいな~なんて思うときもあります~。
そのせいで、酔えないのかも!!
保護者つきのようなものですから・・・。


返信する
☆コメントをありがとうございました。 (pinky)
2011-01-06 22:31:22
Neko★さん、こんばんは!

はい~!残念です!(笑)

たまには、片方欠席にしようといつも言っているのですが
結局、揃って参加しています。

内緒の話もしたいのですけどね~
返信する
☆コメントをありがとうございました。 (pinky)
2011-01-06 22:40:34
Ranchoさん、こんばんは~!

毎回、全国から遥々と駆けつけてくれる仲間を思うと
また頑張らなきゃと思います。
欠席のハガキにも、皆びっしりと近況報告をしてきてくれるのも
嬉しいことです。
毎回の幹事も、打ち合わせと称していつも集まれるからかも!(笑)

担任の先生だけでなく、関ったすべての恩師の方々も
お誘いしています。
しかしながら、回を追うごとに参加できる先生が少なくなるのは
寂しい限りです。
また次回もみな元気な笑顔で会おうと約束しました。
返信する
ラブラブなpinkyさんへ (m.odaka)
2011-01-06 23:21:40
お久しぶりです。年末年始のご挨拶もしてませんが今年もよろしくお願いします。
あっ そうそう 明日は、お誕生日でしたね!
ちょっと フライングですがおめでとうございます。同窓会良いですねぇー でも 同級生が
元彼だと微妙 
返信する
こんにちわ (小父さん)
2011-01-07 15:28:13
タイトルに偽りあり!!!
「ずっと好きだったんだぜ~ そして 最後の嬉しい言葉・・・」
思わせぶりな題名に期待しすぎたのかな?
てっきりpinkyさんにお酒の力をかりて同窓生の言い寄りがあり、物語が大きく展開するのかと思いきや資生堂 IN&ON CM の紹介とは

しかし羨ましいです。
風光明媚なところでご馳走食べてお酒もたらふく飲んで30云年前にタイムスリップしていたら、
私もつい口が滑りそうです「ずっ~と好きやったとばい(博多弁)」って。
返信する