ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

美国観光ハウス

2018年04月01日 | 
3月24.25日と積丹町の美国観光ハウスに行ってきた。
ここは、2010年くらいから何年かに一度行く、お気に入りの旅館。
僕自身は5度目になる。

今回はモーリエの両親、姉夫妻で行ってきた。
モーリエは両親もさることながら、特に姉夫妻にご馳走したかったようだ。
旅館の設備などに関しては特になにか?あるわけではな。
しかし毎回出される料理に感動する。宿泊の出来る高級和食レストランといったイメージだ。
その料理を美食家の姉夫妻に食べてもらい、その話題を共有したい。
というのが、ミア・モーリエの気持ちだろうなぁと。。。。僕は思う。

詳しくは↓をクリック。
美国観光ハウス

3,4年前に内装を改装したようで、殺風景な外装からは想像できないセンスの良い作り。
ステンレス板で創り上げている美術品(おかみさんの作らしい)は、素晴らしい美術品といえる。


写真の中の左上の写真は食事をする部屋に飾られていた。
光と傷を付けたステンレス板,そして花との調和が素晴らしい。
朝食時に出される、トマトジュースと牛乳にも感動されられる美味しさだ。


夕食の写真。一品一品に手間を掛けているのがよく分かる。一口食べる度に、、、僕はにやけてしまう。


朝食の写真。池波正太郎の爪の垢程の表現力が欲しい。

そのほか小さな気のきいたサービスがあるのがここの良い所。

今年は僕の母とも行こうかなと考えている。

記miki








最新の画像もっと見る

コメントを投稿