ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

小樽まで歩く。

2016年07月03日 | 日々の出来事
前回のArrivederciから一月以上経った。
その間何もなかった訳では無いかったが、
一月仕事を休むと色々やらねばならぬ事ばかりでブログを書く余裕が無かった、と言うのが本音。

天気が今一の今日はノンビリ自宅でイタ語の勉強をと僕は思っていたのだが、、、。
モーリエが朝食後に僕に言った。
「ノンビリなら野幌原始林散策とかぁ〜、前に小樽まで歩くという企画もあったねぇ。。」などと。
どうやら、彼女にとってノンビリレストとはクライミング以外のことをする事という意味らしい。
(それレストにならんでしょ?)

ということで小樽まで急遽歩くことに。
グーグルで調べてみたら約37キロ7時間半。
イタリアアルコでは山登往復に12時間歩いたことがあるから大丈夫だろうと直ぐに出掛ける。


自宅10時出発。


北大のアンダーパスを越えて。


約3時間ほどかけてほしみ駅を越える。

銭函を越え後3時間ほど歩けばなんとか小樽駅にたどり着くというところで。。。
止めにしました。
銭函まで約5時間歩き足に不具合がでてきたので潮時と判断。


GPSでは約23キロ歩いたようだ。

一応小樽市銭函なので小樽まで歩いたことにはなる。目標は小樽駅でしたが。。。

銭函駅を入ると小樽行きの電車が先に到着するようなので
まっすぐ札幌に帰らず、一度小樽まで電車でゆくことにする。

昔、銭函と朝里の間にある張碓駅に降りて良く泳ぎに行ったものだなどとモーリエに話す。
今は目印の巨岩だけが張碓駅を思い出させてくれる。
巨岩ももっと大きかった気がしたが15歳くらいの時のことだから。。。
この日本海を眺めるのは40年ぶりかもしれないなぁと心で思っていた。


ともかくなんとか小樽駅に到着。

小樽ビールと、なると屋の唐揚げを駅のベンチで食べ、快速エアポートで帰札する僕らでした。
ということで「小樽まで歩く」企画は終了。
小樽の寿司を札幌から歩いて食べに行く企画は、いつかの次回になりました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銭函なら (yoko)
2016-07-05 19:48:25
ベルプレというお店がおススメです。
お酒好きな方が、やってます。
返信する
Unknown (miki)
2016-07-17 19:21:17
yokoさん
ネットで検索したところ
ベルプレって札幌北口近くのお店かな?
ところでyokoさんはKさん?それともAさん?
返信する
間違えました (yoko)
2016-07-24 19:31:16
ベルプネでした。
返信する

コメントを投稿