ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

アイゼン直付け靴

2014年01月28日 | 武器
続けての買い物自慢になってしまうが、
僕的には年に数回しか行かないミックスに、、、ちょっと高い靴。


まあ、前回にアイゼン直付けを買った時から8年経っても、
ほそぼそと続いていることを鑑みると、
ここらでしっかりしたものを買うべく決断した。
あと今シーズンは何回行けるかなあ。
このスポーツで美唄の奈良さんがソチに出ることになったようなので、
再び、北海道でジャパンカップなどの盛り上がりがあれば良いと願う。

ところで、僕のこの日記的ブログも約9年目になった。
前段の靴いつ買ったかなあと、紐解くと2005年だった。
思わずその頃の活動などを読みふけったりして、、。

その9年の間に友人のブログが、出ては消え出ては消え
意外に続いているものが少ない。

よく覗いていた友人のブログも最近消えてしまったのが残念だ。

本来は自分のために書いているのに、
いつの間にか目線が読者を向いてしまったからではないかなあ。
確かに書き方は外を向いて書くのだけど、あくまで自分への記録が一番重要だと。
彼は、その読者の反応に疲れてしまったのかもしれないと勝手に思ってる。

僕はそういうことも鑑みて、これからコメント無しにした。
まあ、僕の場合、
特定の数人しかコメントはないのでそもそも問題なしでしょうが、、。

僕に、ご意見などある方は自己紹介のところのメルアドに!






秀岳荘セール!

2007年10月28日 | 武器

  この間取り置きしてもらった山スキー兼用靴を取りに行った。ついでにあれもこれもと、、、、そしてこれも久しぶりにヘッドライトとヘルメットを購入。

前のメットはグリベル、ヘッドライトはペツル。ペツルのヘッドライトはまだLEDの無い頃に買った。その当時、超軽量だったものだけど、今のものと比べると重量級ですね。もうゴムが伸びて頭につけることができない状態で今回の購入のきっかけになった。メットは層雲峡のアイスコンペでもらったもの。商品だから文句は言えないが、使い勝手が良い鋳物では無かったなぁ。

 明日再び赤岩に行くけど、道具を新しくするとうれしくてモチも沸く沸く。