ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

今日も来た来た青巌峡

2011年09月27日 | スポーツクライミング
今日はモーリエと二人で出向く
車中は勿論イタリア語。というか、モーリエの話にイタリア語で返していたら、その内モーリエは寝ていた
         ジャンジャン

着いたら先ず、M馬さんから頼まれていた蜂取りのペットボトルを交換。
中は虫の死骸、生きてるのもいて、ウジウジしてちょっとキモイ
なんたって僕自身、虫嫌いです。この年だから「わーっ」とかは言いませんが、、、。
次は僕に頼まないでください。

現地では「M田木曜隊、今日は火曜に変えました隊」が来ていました。
元気に且つ賑やかに、、。+それを白けた顔で観ている「空」一匹。

僕はエサオマンをやってみるためヌンチャクを掛けにGO
しかし、今、チョンボ棒では届かないところまで掛けなくてはならず、
なんかヌンチャク掛けるだけで、一本登った位の体力を使った

午後からは天国列車5.12bをTRにして、ミアモーリエの登り込み

そして我が家の楽しみでもある夕食に「森のふくろう」へ行こうとしたが、、、
電話してみると、、、本日は終了しましたとのことでした
そんなこんなで天気の良い一日になった。


青巌峡はポツポツ雨が降ったり止んだり。25日

2011年09月26日 | スポーツクライミング
天気の良いことを期待して行ったけど、意外にしみ出しも多いし、濡れるほどではないが、ポツポツと雨も落ちてくる。
そんなこともあってか、ジェロTRしようと登ると初っぱなから落ちる
ああ、濡れているなあとと感じながら登ったのだけど、、、、。あわやグランドフォールしそうになる
いやはや慎重に行かねば、、、また、ヘリのお世話になる






最近は特に狙いも無く、力を戻す為の登り返しをしているので一緒に来た人のTR掛けに従事している。
そう言うことも嫌ではないので楽しみながら、、、、。
青巌峡初めてのT田くんは、ここの岩に跳ね返されたようだ。
もっと修行をしてくると話していた。
T能さんは、住まいが札幌ではないのに何処でトレーニングしているのてなくらいに力強い登り。
O田さんも、メキメキ上手くなっていると感じた青巌峡だった。

いつまでもプラトーにいるのは自分だけだな。
でも、5?歳ですから、これで十分満足している
コンスタント?に5.12を登れれば今のところ問題なし。

青巌峡11日

2011年09月11日 | スポーツクライミング
久しぶりに会うK西さん(旧姓滝Sさん)。
我が山岳会で昔からバランスの良いクライミングをする人で有名だった。
ご無沙汰している間に、お子さんは中学校に入り、、と超ブランクの中のクライミング。
力は落ちているが、バランスの良さとカッコ良い登りがが光ったクライミングだった
その写真を4連発。腰が壁に付いていてイイね。




今日はモーリエ、インテリI君とで4人での青巌峡でした。





草刈りあとに札幌村神社祭り。

2011年09月04日 | 日々の出来事
札幌は結構な降りの雨。
我が山岳会の岩入門(新人の為の実技講習会)も中止になったようだ。
札幌も午後から少しの晴れ間も出たようなので強行しても良かったのかも。

僕は洞爺湖義経岩クライミングネットワークの幹事さんとの約束で
草刈りに雨の中行く。
まあ、草刈りですから返って雨が降るほうが好都合。
晴れていたら、来なきゃ良かった?、、、、と思ってしまうからね。
洞爺は雨など降らず晴れたり曇ったりで、結構暑かった。
前に半袖で草刈りをして、腕がかぶれたので
カッパを着ながら作業をしてからなぁ。
終わってから、シャツを絞ると、考えられないくらいの汗汁が、、。
約3時間ほどで終わり、温泉入って札幌へ。

M馬さんを送って、、、
自宅に車を止めると同時に、懐かしい人からメールが入る。
Hosakaさんだった。
神社のお祭りに来ていると、、。
久しぶりだったので、すぐに出向くと、、、あ、このお祭りの雰囲気いいねぇ。
なつかしいなぁ。。。少し感慨深かった。
札幌村神社の夜店は、少ししか無いけど、それが返って良い。
なんか凄く気分が良い
日本人だなぁと..感じるひとときだった。
hosakaさんは日本太鼓を練習しているようで、
お祭りの獅子舞のバックに叩いている人を見に来たようだ。
同じ日本太鼓をしている可愛い女性と来ていた。

そんな感じで、ビールをご馳走になり、味噌おでんを食べて、
帰りに焼きそばを自分のお土産にして帰宅した。

お祭りってなかなか良いモノですねぇ。とくに小さいお祭りが良いね。